【お題】動物のキャッチフレーズ

皆さんは現兵庫県知事をどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 2024年 兵庫県知事 百条委員会 証人尋問

      補足日時:2024/08/30 20:45
  • あなたは、現兵庫県知事のことをどう思いますか?

    2024/8/30

      補足日時:2024/08/31 04:52

A 回答 (12件中1~10件)

早く辞めないんですかね。



【県のトップ】として、既に信頼できるような状況でもありませんので。
そもそも、人としてどうなんでしょう。

具体的には、
●他人には厳しく、自分に甘い。
※自分が遅刻するくせに、部下が遅刻すると怒鳴りつけるとのこと。
ありえませんね。
昨日の100条委員会で、このことを厳しく指摘した「維新の会の議員」に、一票。

●【自分はいつでも正しく間違っていない】との信念、自惚れが強すぎる。
※なので、心から反省しているように見受けられない。
どうも、この人、いずれは童話にあるような【裸の王様】になってしまうのでは。
いや、もうなっているのかも。

●人としての優しさに欠けている。
※すでに、数々の事象が報道されているとおり。
説明は不要でしょう。

●倫理観、コンプライアンス意識の欠如。
※過去の事例について説明するまでもなく、
例えば国家公務員の場合、業務の関係者に対し、個人的に何かを要求したりすることは、物をもらって便宜を図れば贈収賄事件になることもあるほか、仮にそこまでいかなくても、倫理法、倫理規程上問題とされることになるんですけどね。
地方公務員については、どうなんでしょう・・・。
いずれにしても、県のトップなのに、カニとか、ワインとか、革ジャン(これは断られたようですが、)とかもらったりして、セコいですよね。

●パワハラ行為
怒鳴りつけることはもとより、机を叩いたり、束になった付箋を投げつけるような行為も、パワハラ行為に該当するはずなんですけどね。

なによりも、投げる方の人はわからないかもしれないけど、束になったまとまった付箋って、当たると結構痛いんだよねえ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

公務としてしてはいけないことを、しないよう先頭に立って見本にならなければならない人が、いけないことやギリギリな行為を先陣切ってしてしまっている気がする。
そして「ちがいます。してません」的なことが口から出てる。

お礼日時:2024/08/31 21:15

本人より


家族とかがかわいそう
人の痛みがわからないのに、人の上に立つのはおかしいし
本人もその図々しさはどこから来るのか不思議でならないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Yes

>人の痛みがわからないのに、人の上に立つのはおかしい

お礼日時:2024/08/31 06:49

人として終わってる。



そういえば、人目も憚らず、大号泣してた奴がいたな。

ウンザリさせるところは共通してる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Yes

>人として終わってる。
>ウンザリさせる

お礼日時:2024/08/31 06:50

ドラマより面白い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

お礼日時:2024/08/31 06:50

もう次の選挙では


出られないとわかっているので
あとがない

無職の道が待っている

そうなると
今のうちに
給与やボーナスでも
もらえるものはもらおうと
頑張っているのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

>次の選挙では
出られないとわかっている

お礼日時:2024/08/31 06:51

嘘と、ホントを入り混ぜてるような、


何かしらの、引き金があったと思いますが、
何か胡散臭い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/31 06:52

何も違法な事をしていないので、マスコミが騒ごうがやましいことがなければ胸を張っておけばいいです。

かつて明石市長が同じ様な事で攻撃されましたが、役所の職員って、言う事を聞かない人、公務員という立場にあぐらをかいて仕事をしない人もたくさんいるのです。そういう人にはキツく叱る事も必要です。もし斉藤知事が辞任したら、益々ヤツらは増長します。
よく学園ドラマで問題児がいるクラスで起こされた問題の責任をいつも担任に押し付けて辞めさせていたら、問題児は益々増長して手がつけられなくなります。
今回も、余程前知事が職員を甘やかして来たのだろうなと思います。それを厳しく指導し直すのも知事の仕事です。
知事の評価は、在任中の実績です。
そのためには、職員を甘やかしていたら知事は成果を上げられません。厳しく指導するのは当たり前です。
私は、前知事のゼネコンとズブズブの関係を知るだけに、クリーンな斉藤知事には期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

お礼日時:2024/08/31 06:53

日々針の筵だろうが・・・・


それに耐えられるってのがすごい

他にいくらでも再就職の先はありそうなのに
そこまで固執する理由が不明
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/31 06:53

県のトップたる知事が100条委員会で証人尋問で追求され、恥ずかしいと思わないのか?


ここまできたら徹底的に追求して辞めさせるべきです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/31 06:54

一度権力を持った事で殿様気分なのでしょう。


これだけ県職員からの証言も出ていますし、視察先の業者はお土産を出さないと不機嫌に
なると言う事で嫌っても居るみたいですから、往生際が悪いですね。
ギリギリまで粘って月跨ぎして少しでも多くの退職金を貰おうとしているでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Yes

>殿様気分
>県職員からの証言も出ていますし
>土産を出さないと不機嫌
>往生際が悪い

お礼日時:2024/08/31 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!