電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害者グループホームに生活保護を受けて住んでおります。今月、来月分の家賃が払えず、退去勧告が出ました。1ヶ月後に退去とのことでした。他にも、入居者トラブルや深夜外出、日中活動欠勤など理由は色々あります。私はお金が払えなければこのまま追い出されて路上生活になるのでしょうか?ちなみにまだ誰にも相談していません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

家賃が払えない理由はなに?


どのみち、役所の担当者に相談しないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家賃が払えない理由は家賃を払う前に勘違いしてお金を使ってしまったからです。月曜日になったら役所に相談してみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/30 23:37

( ゚Д゚)y─┛~~ ??



生活保護の住居手当みたいなの支給されていないんですか?
それは、、、つかっちゃったの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使っちゃいました。月曜日になったら役所に相談することにしました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/30 23:38

生活保護の方なら担当ケースワーカーがいますから相談できます。

お金の払える当てができれば退去はしなくていいですが、払えないなら勧告されたとうり退去となります。そこからまた新たな施設を探します。ワーカーさんから指示があるでしょう。入居者トラブルとかがあるとなかなか新しい施設は見つけるの困難かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

月曜日になったらケースワーカーに相談してみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/30 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!