14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

皆さんは探し物が見つからない時はどうしてますか?
ここで言う探し物は 探している映画や思い出せない絵や曲 みたいなもんだと思ってください

私は度々 あの漫画のタイトルなんだっけな曲の題名なんだっけな となります。
ありとあらゆる手を使って探すことが出来ればいいのですが、見つからない事もあります。

そんな時は 私には縁の無かった作品なんだ これ以上探しても時間の無駄 だ 時間が解決してくれると思うようにしていますが、どうしても焦れったく中々諦めがつきません。泣き寝入り状態です。
そこで皆さんの良い諦め方を知りたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ただ諦めるしかないとしか言いようがないですが


まあ大体そういうのってすっかり忘れた頃にひょこんと思い出したりすることが多いですね 新しいの買ったら出てきたりとか
    • good
    • 0

諦めない。


あらすじ、俳優、年代、国、歌詞のかけら、近いと思う作品、人物などのヒントを片っ端から検索かけてるうちになんとなく近づいてきます。
今ならチャットGPT君に聞いたら高確率でみつかるのでは?
    • good
    • 0

子供頃


近所で無料で見た
恐竜時代の映画

これが
いろいろと検索したり
その関係の本を見ても
なかなか見つからなかった

それが最近
ひょんなことで見つかった

探すのに30年以上かかった

チェコの映画だから
あまり世界では流通していない映画なんだろうな

普段
気をつけていると
見つかるもんです
    • good
    • 0

「いつか、出てくるはず」


意外と、忘れた頃に探してたもの
出てきます。

最近、食パンが1枚なくなってて、
探しようがなかったです。
新しいの開けて、確かに、2枚朝使ったんですが
数が合わなかったです。
どこいったんだろう???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A