【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

主婦が家事をやりたくない理由ってなんですか?

A 回答 (9件)

成果が形に残らないのでやりがいを感じられない、みたいなことはよく聞きますね。


私が家事をやりたくないのは「面倒だから」「働きたくないから」です。
    • good
    • 1

旦那が家の事、一切やらないからです。

嫁を大事にしていない。
    • good
    • 1

よっぽどの掃除好きや料理好きでない限り普通は


面倒くさいと思いますよ。 仕事も生活のために
お金が必要なので働かくしか選択肢がないと思い
ます。
    • good
    • 1

扱いが無職


無報酬見返りなし
毎日無休 低評価
    • good
    • 2

無償だからです。


ブラック企業みたいだよね。
嫌になるよ。
月25万円以上なら頑張る。
    • good
    • 1

家事するのが別に好きではないから。


やってくれる人がいないから、仕方がなく…

ちなみにあなたは家事やりたいですか?
子供たちや夫は、家事やりたがりますか?

聞かずとも理由はなんとなくわかるんじゃない?
    • good
    • 1

誰かがやってくれるのが楽だから。



「何で自分が・・・」。
    • good
    • 1

未だに多くのアンケートでは「無職」扱い。


やっても誰も評価しないし報酬もないし褒められもしない。
なのに間違いだけは指摘される。
挙句の果てに「やって当たり前」「楽しているんだから当然」と思われる。
誰がやりたいもんですか。
    • good
    • 2

無給の奉仕だから。


自分のためだけにする家事なら嫌ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A