準・究極の選択

親が「給料日が過ぎただろ!」と当然のように家賃35000円を要求してきます。
父親が働けなくなってしまい、俺に経済的な負担がかかっています。俺の月収は月50000円ぐらいです。

一人暮らしをしたいと思っていますが、実家の家賃と親からの借金を返し終わらないと親は俺を解放しないと言っています。

親ローンの全額返済などとても不可能です。
このままでは一生実家を出られません。
以前に一人暮らしをしていたことはあり、2年間継続することが出来ました。
経済的な理由で実家に帰りましたが、カネさえあれば一人暮らしは続けられました!
何時に帰ろうが、深夜外出しようが親に咎められず、部屋を勝手に掃除されることも風呂や便所のドアをノックなしでいきなり開けられることもなく、大声で歌を歌われる事もなく、隣人との関係が最悪だったことを除けば快適な生活が出来ていました。

もうすぐ40代になります、親はいつまで成人した息子を監視して支配し続けようとするのでしょうか?

部屋を借りるのが無理だとしたら、毎月15万円の一人暮らしの生活費がかかったら一年間で180万円、2年で360万円だったら400万円ぐらいの中古キャンピングカーを買ってすめばいい、家賃は帰ってこないけどキャンピングカーは売ればお金になる!このアイディアを親に話したらキレられたけど、この計画になにか問題点がありますかね?

キャンピングカーで道の駅で生活をして、実家も活用します。実家を利用したら一人暮らしをしている自立していると言えませんかね?
別に自立を認められる必要もありませんがね。

賃貸に住むことと、キャンピングカーに住むことで何か違いはありますか?

A 回答 (5件)

月収5万って、学生さん?


学生さんでも上手くバイトのシフト組めばもっと稼げるような?
フルタイムで働くことは厳しいですか?月収5万って少なすぎですよ?
そこをなんとかしない限り、キャンピングカーがどうとか考えても無意味です。
    • good
    • 0

まず今の月給5万円をなんとかしないと絵に描いた餅です。

    • good
    • 3

ご自由にどうぞ 


成人です。
全て自己責任の範疇
今貴方がなさる事
自らの人柄 物腰
職責 経済力
スキルアップして下さい 例えば女性ですが
北川景子さん
タワマン最上階に住み
Ferrari転がし
アルマーニ 
バーキン バック
3000万円 年収5億円
そんな馬鹿馬鹿しいお話し笑い話しです。
    • good
    • 1

まだ、そんなことやっているの

    • good
    • 2

道の駅の車中泊は基本禁止です


つづけるとレッカー移動されます
あと、住所はいかなる時も必要になります
無い場合公的福祉や病院など行けず全額負担、口座も作れませんホームレスです
家族なら支え合うことを考えたほうが良い。
あと、風呂や便所は鍵して、隣人付き合いは親任せが安泰だろう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A