準・究極の選択

マスコミは日本をおとしめるために存在しているので、そのマスコミが大大大推奨している河野大臣が総裁になったら、日本は滅びるのでしょうか?
逆に言えばマスコミが一番嫌がっている人物が総裁になれば日本は不死鳥のごとく世界に君臨することができるのでしょう。そのマスコミが、総裁になる事を一番嫌がってる人物こそが救世主です。
それは誰だと思いますか?

A 回答 (3件)

マスコミは日本をおとしめるために存在しているので、そのマスコミが大大大推奨している河野大臣が総裁になったら、日本は滅びるのでしょうか?

↑
在日政党である民主党が与党になっても
日本は滅びませんでした。
首相になった程度では、大丈夫だと
思います。

逆に言えばマスコミが一番嫌がっている人物が総裁になれば日本は不死鳥のごとく世界に君臨することができるのでしょう。そのマスコミが、総裁になる事を一番嫌がってる人物こそが救世主です。
それは誰だと思いますか?
 ↑
マスコミが嫌っている、という点では
青山さんでしょう。

当初は、一切無視していましたから、相当
嫌っているのだと思います。

しかし、日本は独裁国家ではない
ので、彼が総理になっても
それだけで救われる、ということも
無いと思われます。
    • 0

>たら、日本は滅びるのでしょうか?

即それ、とは言えません。そもそも「滅びる」ってどういう状況?
「一国として成り立たない状況」を指してます?補足してください

即そうなるとは言えませんけどいろいろと「日本国民によくない」のは
目に見えてますよ。これまで日本国民に良くない事たくさんしてきてるので
そんな輩がより強い権力持ったら「今よりも悪くなる」のは
想像に難くないですよ。

>逆に言えばマスコミが一番嫌がっている人物が総裁になれば
マスコミが嫌がるって何の意味あります?
嫌がってるってか「取り上げない」のはそのマスゴミに利益がないから
と解するのが妥当でしょう、
逆に言えばマスゴミは「何らかの利益がある候補者しか取り上げない」と
解するのが適当です。
東京都知事選挙の場でもやらかしてるのは記憶に新しいですよね

>日本は不死鳥のごとく世界に君臨することができるのでしょう。
>そのマスコミが、総裁になる事を一番嫌がってる人物こそが救世主です。
>それは誰だと思いますか?
前提を曖昧なままで誤った方向への質問ってこうやるんだ、と思いました
    • 0

そういう視点ならば

取り上げないとか敢えて叩くなど「されてない候補者」が有力
という事がわかると思いますよ。
具体的に名前を挙げるとそれで叩くのに繋がるので敢えて書きません。
まぁわかるっちゃわかるんで意味なしかもですが
    • 0