1つだけ過去を変えられるとしたら?

フランスは白人の国だと思っていたのですが、アメリカみたいに半分近くは黒人なの?
同じEUでもドイツ代表とかイタリア代表とか白人が多くて黒人はそんなに多く出ていないように見受けられます・・しかし、フランス代表と言って出てくるのは黒人ばかりのフランスって何でなのでしょうか?

A 回答 (7件)

フランスは1895年からアフリカに、アジアに、植民地を持ち、特にアフリカら統一統治していました。

セネガル,ギニア,スーダン(現,マリ),コートジボアールがそうでした。その結果として、フランス人の出身地比率は、アフリカ50%、ヨーロッパ35%、アジア15%です。だから、色合いが薄くなってる人は多くとも、2人に1人が黒人です。
ちなみに、アメリカは黒人比率は20%位です。
    • good
    • 1

そんな国ですよ


世界狭いね(笑)

日本も黄色人種なのひょっとして
知らないとか?(笑)
それって人種差別なの?
    • good
    • 0

NSEE による 2019 年の統計(推計)によると、


フランスに居住する移民の出身大陸別 割合は、
46.6%がアフリカ出身、
33.3%がヨーロッパ出身、
14.7%がアジア出身、
5.4%が アメリカ又はオセアニア出身。


フランスでのアフリカ系人種の移民人口は約300万人
(Insee2018発表/フランス全体の人口は約6890万)で、
全体の4%程度しかいないマイノリティ人種である
(この数にはフランスで誕生したその子ども達は含まれないため、
実際の比率はこれを上回る)。



フランス代表と言って出てくるのは黒人ばかり
 ↑
1,身体的能力に優れているんでしょうね。

2,人種差別されるので、スポーツで
 頑張る。




フランスって何でなのでしょうか?
 ↑
あそこは、左傾国であること、
英国と並んで植民地政策を積極的に
推し進めた過去があること
などで
移民受け入れが多いのです。

そのお陰で、出生率が高く
なっています。

○出生率

順位 国名 出生率
102位 フランス 2.02
137位 アメリカ 1.84
178位 イギリス 1.63
191位 ドイツ 1.58
192位 カナダ 1.57
222位 イタリア 1.24

     日本    1,2
    • good
    • 1

日本人でも、貴方の言う黒人がいますよ。

人種差別ですね。
    • good
    • 0

昔、フランスはアフリカの国を植民地にしてたんですけど、その縁もあって、アフリカからフランスに出稼ぎに来る人たちが多いからです



オリンピックの出場選手に黒人が多いのはたまたまだと思うのですが、白人よりも黒人の方が身体能力が高いので、結果として黒人選手が勝ち進むってことになるんじゃないかと思います
    • good
    • 2

昔、労働力確保の意味もあり、過去の植民地であるフランス語を話せる


アフリカからの移民を多く受け入れてきたから、
その移民の子孫が増えてきているからです。
    • good
    • 0

「フランスには多くの黒人が住んでいますが、「黒人ばかり」というわけではありません。

フランスの黒人の割合は、全人口の約10%程度とされています。多くの黒人はアフリカ系移民であり、特に旧フランス植民地からの移民が多いです。」
つまり、オリンピックで黒人が多いのはたまたまです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A