映画のエンドロール観る派?観ない派?

気持ちの整理がつきません。

27歳女 2歳の子供がいます。パート主婦です。
元々保育士でしたが仕事復帰がうまくいかず
近所のスーパーでパートを始め、子育て中です。
パート先の社員さんのことが気になっていて苦しいです。

子育ての考え方が合わない旦那と
すれ違いが多くなってしまっているタイミングで
優しく接してくれるパート先の社員の男性のことが
気になってしまうようになりました。

他のパートさんからは
仕事ぶりなどが不評な社員さんで、
私もその社員さんの仕事ぶりは疑問に思うことが
増えてきました。
でも最初から優しくされるだけで気になってしまっている気持ちも大きいので
顔を観れると嬉しいなと感じたり、
でももう少しスマートに仕事してほしい、、
と思ったりの繰り返しで
モヤモヤします。
(その社員さんから説明されたことがわかりにくかったり、伝えたことをわかってもらえてなかったり、、
抜けが多かったり、、など。)

今は子育てに集中したいので
このモヤモヤした気持ちを無くしていきたいのですが
どうしたら綺麗に折り合いをつけられるでしょうか、

A 回答 (6件)

今の状況だから良く見えてるだけです。


何故あの人を気になってしまってたんだろうと思う時が来ます。
    • good
    • 0

そういうことは離婚してから考えましょうね。

その後にその社員と上手くいっても今まで以下の生活にしかならないと思いますが。一番悲惨な目に遭うのはお子様なのも考えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

その社員は、適当に仕事して、職場にはナンパしにきているのでしょう。


ちょっと優しくしたら、ほいほいなびいてくる欲求不満な女たちがいっぱいいるわけですから。

社員の方から迫るとパワハラセクハラとうるさいご時世です。
女の方から好意をもってもらうことがだいじですから。
ちょいとつきあえればオッケー
まちがっても、女が離婚して、子どもごと結婚しろと言われても困るので、そうはならないようにうまいこと立ち回るでしょう。

あなたの状況は、あと一押しで不倫まっしぐらです。
パートかえて、男がいない職場で働かれた方がよいかとおもいます。
    • good
    • 1

質問者さんは、優等生より、つっぱりとかに憧れるタイプだったのでしょうか?



四角四面な社員よりも、ちょっとさみしそうな寂しそうなパートさんに優しくするような、ちょい悪おやじに惹かれてしまうのは、理屈的に理解できますが、本気になったらやっかいなやつですね

気に入っている質問者さんでさえ、仕事ぶりも良いと思えないような人なら、なびいて得するわけないですよね、

普通に若くてかっこよい芸能人のファンになり、テレビや動画を視聴して、思いっきりキャーキャー騒いでたら、夫婦喧嘩も職場でのもやもやした気持ちも忘れられると思いますよ
    • good
    • 0

旦那様と子育てのことで合わないなら、貴女も気を張って子育てされてるんだと思いますね


そんな心の時に、ちょっと優しくしてもらえたら、ほろっと行っちゃいますよ

それだけ貴女も人に優しくされたい、癒されたいと思っているのだと思いますね

まだまだ2歳児の子育ては、ストレス溜まりますから…
人に迷惑かけないような気晴らしをされたらと思いますよ
私もほとんどワンオペ状態で子育てしていて、ストレス溜まりまくっていましたね
私の場合、子供(当時3〜4歳)と一緒に思い切っきり公園(ジャングルジム等の体を使った遊具)で遊んでたら、いつの間にかストレスもなくなっていましたよ

パート先の社員さんには、気持ちを伝えたりせずに、その優しさで貴女の心が満たされたらそれで良しとしてみては?

あとは、貴女の癒し、ストレス発散の場所を他に作ったほうが良いと思いますね
    • good
    • 0

疲れてるので、他の男性に頼りたいのだと思います…。



個人的には、ヨガやハーブティーなどにどっぷりはまることをおすすめしますが、趣味に没頭するのがいいとおもいます。

お金稼げればもっと楽しくなると思いますし。

ただ気になるのが、そもそも疲れすぎてると女性はホルモンバランスが悪くなります。
まずは婦人科でホルモンバランス検査をおすすめします。

それが不安定ならピルなどを飲む。
問題なければ、集中できるものを見つけるのがいいとおもいます。

心が弱ってると変な人でもよく見えますよ。


精神科に入院すると、小さな世界なので、精神病同士でも相手がよく見えることがあるみたいですよ。
でも実際、生活するとわかりますが、うまくいきません。

よく見えてしまっただけなので。
理性を働けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A