それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

違法ダウンロードの法律で、漫画や新聞の数コマや1ページではなく一話の半分以上は違法。なんてありますがなんで半分以上だったりそんな面倒くさいこと決めてるんですか?1ページや数コマだと間違えてダウンロードしたりスクショしたりする可能性を考慮してですか?
数行、数コマでも中心的なところだったら微量とカウントしないとも見たことあるんですけど面倒くないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

具体的にはどの法令のどこの条文でしょうか?

    • good
    • 0

たぶん、引用を考えてのことだと思います。


ブログとかSNSとかでこう言う漫画見たみたいな紹介を画像付きで挙げてる人たちがいますが、1コマや数コマで違法となると、そういうのを見た人たちも捕まえないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!