都道府県穴埋めゲーム

私の体調が悪いと私を叱る彼氏

彼は私が体調が悪くなると、私を叱ります。
きまっていつも「どうせ水飲んでないんでしょ。ご飯もまともにたべてないんでしょ。」です。
しかし、私はいつも水は飲んでるし、ご飯もちゃんと食べてます。

今日も私は朝から家の内見に周り、彼と19:00に合流しました。
合流後しばらくすると軽い熱中症のような症状が出て、体調が悪くなりましたが、いつもみたいに怒られてしまうので耐えてました。
しかし、誤魔化せないほど悪くなり、彼にバレてしまいました。
案の定、彼は叱りました。
「なんでこんな体調悪い時に説教されなくちゃいけないの?」と私はイライラしてしまい、
「そういうこと言われるのわかってたから、体調悪いの隠したんだよ。」と言い返してしまいました。
すると彼はマンガのような大きなため息をつき、そこからひたすら無視。
父も、母の体調が悪くても平気で新幹線に乗せるような人だったのですが、
男の人ってみんなこうなんですか?

彼の仕事が介護職なので、余計に謎で仕方ないです。

A 回答 (5件)

そういえば看護師、介護士みたいな現場で人手が足りなくて


人手が足りないと誰かの安全や命に関わる職場の中には
自分たち側の人間には厳しい職場多いです

体調悪くて休もうものなら自己管理がなってない、とか

交通事故に会おうと、切迫流産だろうと 仕事に穴を開けて何言われるかが怖くて
隠して出勤してた人もいました

医者だって患者になら
それは過労死ラインですよ休んでください
っていうけど本人はめちゃ働きすぎだし
後輩にも当たり前のこととしてやらせるでしょう?

ただ、水も飲んでるしご飯も食べてますが 客観的に足りてないこともあるから
そこはきちんとアプリなどで記録してみては
水は1日2リットルです
カロリーは自分の体型と生活強度から
計算できるのでどこかで計算してください
    • good
    • 0

失礼ですが、彼氏さんが怒るほど頻繁に体調を崩されてるのでしょうか? 病院とかで検査してもらわなくて大丈夫ですか?

    • good
    • 0

男の人の全てではないです。

女の人にもそういう人はいます。

人を裁く行為はドーパミンが出るものです。ギャンブル、アルコール、タバコなど、依存性のあるものはすべて脳内報酬系であるドーパミンが強く関わっています。なので、改善は無理でしょう。社会的評価が低い人に多い傾向があります。好きなら我慢する。耐えられなければ別れることをおすすめします。
    • good
    • 0

医療関係だからとか、介護職の人だから


いい人とは限りません。
飲食店関係でも、バイトテロ多いですよ。

介護の人って、精神病質者多いですよ。
人のお世話する資格なしの人ばかりです。

私の知人の親ごさん、虐待受けてたらしいです。
追求したら、職員が逆ギレした感じになり、
ほとんどの職員が機嫌悪くなり、子どものようにふくれっ面してたらしいです。
上から目線なのだと思います。
介護職員が、親御さんの血圧が、低いか高いかといい、ニコニコして病院に行くよう言われたらしいです。

何か、内容聞いたら粗悪で、職務怠慢だと思いました。(税金の無駄使いだと思いました)
でも、最初、医師の前では従順にふるまっていたらしいです。(介護士のこの態度に知人は異様さを感じたと言ってました)

どこの職場も、反社会的で人格に問題がある人いると思いますが、また、そういう人の影響も受けた人も多いと思います。ましてや、良識が薄い人や、
うわべだけのチームワークを無駄に重視しているところは特にそうなってしまうのかもしれないです。

別れさせ屋に頼むか、
質問者さまにいい人が現れたら、
別れた方がいいですよ。
    • good
    • 0

辞めといたらどうですか


そんな人ばかりではないです
モラハラ臭がします

体調弱い時助けてくれない人は困ります  

もしこの先を考えてるなら
結婚すれば具合悪いときもあるでしょう
そのたびに苛立たれ、体調管理が悪いとか怒られるんですか
子どもができたらつわりとか、妊娠のトラブルで具合悪くなるやもしれないし
子どもがいたらやたら風邪とか貰ってくるので
母親も普通に大人として暮らしてる時より はるかに体調崩しますよ

「男の人ってみんなこうなんですか」
っていうけど今まで他の周りの人はどうだったの
会社の人や友達の彼氏とかは?
みんな体調崩したら怒られてるの?

お父さんがそういう人だったから
彼のモラ臭する言動も違和感を感じず
付き合ってしまったのでは?
皆そうなんじゃなくて
あなたが関わってるのがそういう男ってことでは
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A