電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんかいの自民党総裁選出馬予定の河野太郎は中国寄りである?理由は河野太郎の親族が中国国内で企業優遇をうけボロ儲けしているらしいと聞きました。それが本当ならぱ日本の総理大臣になるべきではないと思います。詳しい方がいれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

安倍元総理の言葉を借りると、河野太郎は中国にもアメリカにも近過ぎるんだと。

だからダメだと。

つまり、近いとは利害関係があるって事です。
自分の損得で政治をするだろうって事です。
日本の総理大臣という立場を利用してね。
利害関係という事は、相手に弱みも握られているって事です。
損するのが嫌なら言う通りにしろって事です。
例えば、ファミリー企業との取引をやめるぞみたいなね。

やはり、外交は中立、公平でないとね。
その点を安倍元総理は心配しておられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2024/09/01 16:22

総裁選と云えば、永く男社会が続きました。


この辺で女性総理の登場を望みます。
なんて思うのは私だけですか。違いますよね。
    • good
    • 0

自分も興味があるのですが、いずれも具体的な根拠のない噂程度で困惑しています。

    • good
    • 0

小泉進次郎のお兄ちゃん、有名な中国俳優と友達ですよ。

    • good
    • 0

朝日や毎日、日経が小泉を勝たせたいのか、決戦で浮上してくる河野をバッシングしはじめましたね笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。有り難うございます。

お礼日時:2024/09/03 07:06

自民党総裁選について、国民はどうする事も出来ない。

    • good
    • 0

河野太郎の父親で、元自民党総裁(幸い総理大臣にはならなかったが)の河野洋平が、どれだけ中国、北鮮、反日韓国におもねる言動を重ねてきたか、それを知るだけで、そんな売国奴の息子を総理大臣になる可能性が高い自民党総裁選で勝たせてはいけないと、まともな日本人なら思うだろう。

    • good
    • 2

はい、そのとおりボロ儲けの為でしょうね。


ただ、もしかすると、善意に解釈したら、昔、ハニートラップに引っかかって、中国側に操縦されいるってこともあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが本当だとするととても怖いことです。本当に国のために政治をしようなんて事はないんですね。私利私欲のため。国会議員としてそのまえに日本人として許し固い。腹立たしい。有り難うございます。

お礼日時:2024/09/01 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A