夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

独り暮らししている自分の弟や妹が自宅の一日中、鍵をかけないそうなのですが、放っておいても良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

土地柄、鍵を掛けない所もあります。



が、侵入者と鉢合わせすると、殺されたりします。その話をして改善しなければ、放っておくいかないです。

じぶんで怖い思いをしなければ直らないかも。

剃り合いは若い頃、家に空き巣に入られたそうで、それ以来、出掛ける時は2時間も戸締りを何回も確認しないとでかけられなくなってしまったそうです。
    • good
    • 0

弟 妹さんお幾つ位かな成人なら全て自己責任口出し無用


未成年なら鍵掛けなど当たり前
こんなの人に聞くレベルですか?
    • good
    • 0

ちゃんと鍵かた方がいいと思います…(^o^;


何かあってからでは遅いです…
    • good
    • 0

人は分からないので、


鍵はかけてた方がいいです。
とりあえず、防犯カメラ設置したほうが
いいと思います。
    • good
    • 0

住んでいる環境によります。


近所の人みんな顔見知りでが行ったり来たりしているような地域なら、寝る時以外カギをかけないことはあり得ます。

そうでない地域ならかけた方がいいです。
    • good
    • 0

夜中に知らない人がドアを開けて怖い思いしたら、鍵を掛ける習慣が出来るでしょう

    • good
    • 0

盗まれる物がないから!とか言う人いるけど、変質者も変態さんも意外とそこら辺中にいるので、特に女の子は気をつけて欲しいです。


何かあってからでは遅いから。
    • good
    • 0

防犯のために注意したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A