激凹みから立ち直る方法

貯金から
投資をしようと思うのですが、
1200万くらい投資しようと思います。
香港にあるオフショア保険投資みたいに減ることがほぼなく率が増えるのを考えてます。
永明金融(サンライフ)
永明金融に関しては本社はカナダにあります。
日本人が契約するには香港支店のみできるそうです。
投資額にもよりますが、上記の金額ですと6年でプラス、15年で2倍になるそうです。
本当でしょうか?

日本では、日本人が海外の生命保険を購入することは内閣総理大臣の許可がないとダメですが、
オフショア保険に関しては
代理店と信託会社を通して行うそうで、
2年間は信託会社名義ですが、その間は自分が被保険者になるそうです。
2年後に自分が契約者になるというしくみだそうです。

このような、
オフショア保険投資はどうでしょうか。

A 回答 (8件)

8月にも似たような質問してましたよね??



8/26:26解答
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13901269.html?from= …

8/28:13解答
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13902685.html?from= …

ん・・・何をしたいのでしょうか・・・
他の回答者様の解答は無意味だったのでしょうか?
読まない??
金額自慢したい??ん・・・・・

不思議だ。。一切読まないで再度質問なのでしょうねぇ・・・
「良いよ!」という回答が来る迄再投稿だけするつもりなのでしょうかねぇ・・
    • good
    • 1

>15年で2倍



年利換算で4.7%。

たかがそれだけの利率のために、オフショアなんかやりますかね。
あと、たとえオフショアと言えども、為替リスクは抱え込むことになりますよ。その点はお忘れなく。
    • good
    • 0

良くわからないモノには手を出さない方が良い。

    • good
    • 0

金融投資というものは、仕組みを十分理解して、リスクを想定した上で取り組む必要があります。


疑問や不安が折り込めないような状況で取り組むことは好ましくありません。
業者との間でのトラブルや為替リスクなど・・。
ただ、責任の所在はあくまでも投資家個人ですから、どうしてもやりたいのであれば、ご自身で判断してお取組みください。
海外投資の資産が正しく分別管理されているのか、仲介業者の財務状況や業績の公開がありそれは透明性や信頼性があるのかなども確認してから、納得してお取組みください。
    • good
    • 0

自分で明確に理解できないものには投資しない。

    • good
    • 0

先の事はどうなるのか誰にもわからないです。


オフショアの投資は初めて聞きますが、それに投資している人がたくさんいるのか?
それとも少数なのか?
たくさん投資している人がいれば、どのように儲かっているのか
デメリットやメリットがわかりやすいですが
その投資をしている人が僅かであれば、説明できる人がいないので
リスクを背負う事になります。
100%儲かるよ、投資しておけば元本2倍になるよってのが確実であるなら
みんなそれに投資すると思うんです。
じゃあなぜ、みなさんはS&P500とか全世界株に投資する人が多いのでしょうか?
リスクのない、オフショア保険に投資すれば100%なのに
どうして???って私は思います。
    • good
    • 0

今は投資の時ではないと思うよ。

それと、老舗なのかな。15年後に会社は存在してるのかな。
    • good
    • 0

やめときましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A