単二電池

長いのは使い分けてる人も多いかと思いますけど、折りたたみ傘はどうしてますか?
兼用といっても、雨向きと日傘向きので使い分けた方がいいと聞いたこともあるので…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

完全遮光の日傘兼用の折り畳みの傘を使っています。



長い傘は以前、素敵だなと思って購入した傘があったのですが、ある飲食店に入店する際にお店の入り口の傘立てに置いてたら盗られてしまったことがあったので、それ以来折り畳みの傘だけにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/04 20:56

長傘と同じように使い分けています。


この夏は特に異常に暑くて日傘が大活躍?しました。1日晴れだと日傘、朝から雨だと雨用を使っています。
    • good
    • 0

日傘用のUV加工って、余り日持ちしないと聞きますが。

2年くらいで効果はなくなるとか。
    • good
    • 0

同じですよ!



雨用、晴れ用なら2本差して、

サムライですわ!


クソ暑いのに傘二本差して、鞄、


サムライでも


熱中症になりますわ
    • good
    • 0

晴雨兼用の1本を持っていますが、雨用としてはちょっと派手なので、使い分けています。

    • good
    • 0

ジジイです。



娘から晴雨兼用の折りたたみをもらいました。
やっぱり日傘として使用していると暑さがだいぶ違いますね。
まだまだ日傘をする男性は少数派ですが、これだけ暑いともっと普及するでしょう。

折りたたみ傘だったら使い分ける必要はないです。
この時期ですとにわか雨がふったりしますので、折りたたみ傘1本をリュックにいれていると便利ですし、晴雨用として2本いれるって現実的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに2本持ち歩くまではしませんが、今のところ私は一応一日中日差し強そうな日は日傘用、一日中天気が怪しそうな日は雨用にしてます。
どちらも兼用ではあるのですが、日傘用のは撥水がイマイチだし、雨用のは日差し避けにはイマイチだなという感じはしますよ。

お礼日時:2024/09/02 18:10

最近は、晴雨兼用の折り畳み傘ってのが増えているようです。


男性って、あまり日傘を使いませんが、女性は日傘を使うことが多いみたいです・・。
ちょっと前に妻が買った折り畳みは、晴雨兼用でした。
個人的には、分けなくともいいのでは?なんて思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/02 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報