【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

就活で年収を調べたいのですが、
口コミサイトに掲載されている年収はあてになるのでしょうか?

リクルートサイトには初任給や賞与ぐらいしか記載がありませんが、これらの情報から何歳ではこれぐらいの年収、というのは計算できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

やっぱり高いなてのは医者だな。

医者はヤバい。

けど税金も半端ない。
    • 0

リクルート系(会社からお金もらってる系)はアテならないです。

ネット掲示板も嘘が多い。

オープンワークや、転職会議などがよい。
あと、1番は口コミ。

人気の、
⚫️ールドマンサックスや⚫️イチェバンク、⚫️ッキンゼーあたりでは「最高年収」書いてる人が多いと思う。
10年働いてる人の方が少ないし、
きつい言い方すると年収700万円の2軍のプロ野球選手が「一軍の先輩のAさんは年収1億やで」と言ってるのに近い。Aさんにしても毎年1億円の収入と、ポジションが確約されてるわけでもない。

僕が見聞きした話を総合すると、
これらの企業の方の22歳から35歳の10年間の総収入を足して平均したら、意外とぱっとしねえな、
てのが実感のとこ。

転職ありきだが、マッキンゼーで2000万もらってて、転職先で2000万以上とかまずありえない。年収は下がるし同調圧力強い日本の会社での転職者の立場ってしんどい。
となると起業だけど、成功する人は一部てことになる。
    • 0

オープンワークはある程度参考になると思います。

リクルートサイトは、初任給、30歳、40歳等の区切りでモデル年収を記載していればわかりやすいですが、そうでなければ昇給幅がわからないので、あまり参考にならないと思います。
    • 0

個人が発信したネット情報は、ほぼ嘘ニュースで普通です

ネットが匿名だと勘違いしているからそうなり易い
一般論として、公表されていな社内情報は手に入りません
当然ですね、手に入ってしまったら社内システムがザルだという確かな証拠
社員の平均年齢や平均給与が公表されている所はありますが、平均であって個人ではない
脳食実績の違いで給与に大きく差が出るのは当然です
どんなん調べても絵に描いた餅になり易い
    • 0

労働組合の機関紙を手に入れましょう。

• 0