10秒目をつむったら…

どんな友人でも、精神科医以上に信頼するのは危険ですか?
別に精神科医を崇拝している訳ではないですが。

A 回答 (3件)

貴方が精神科に通院しているならその病気に対しては友人よりも精神科の医師を信頼する方が正しいと思います、其れ以外の事柄についてはケースバイケースだと思います。

    • good
    • 0

はい。

精神科医をどこまで信頼するかにもよりますが
基本自分以外のは信じていません。いつか裏切られるので(経験済)
信じていた相手に裏切られた時の苦しさや胸が張り裂ける感じは今でも忘れません。
なので基本どんな友人でも心からは信頼しません。
暗い話ですみません。
    • good
    • 0

その人を一番良く知っているのは誰か、です。



精神科医だって、ピンキリです。

医者が一番、医者が正しい、と思い込むことが怖いことなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A