【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

38歳東京ヒラ社員で年収700万(月30時間)は年収高めですか?賞与など全て込み込みです。
同世代の友人に役職がないことをよく馬鹿にされますが、案外私のが年収高い場合が多くて気になりました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

まぁ高目だとは思いますな。

更に40歳で1000万に届けば尚可でしょう。
    • good
    • 0

No.2です。



> 残業0なら年収600万ですね。
賞与を5か月分として逆残すれば、基本給は35.3万円程度になります。
それでも、平社員としては高めですから、
何かの特別給が無くてこれだけであれば、
かなり良い好成績な会社と言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。ほぼニアです。

お礼日時:2024/09/03 19:47

年収以前に38歳にもなって平社員という事は、この先の昇進や昇給が望めないという事ですよね。


将来性が無いのですから、バカにされても当然です。
私が38歳の時には、課長職で年収1,200万円くらいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬のクソでも食べてろホラ吹き野郎

お礼日時:2024/09/03 19:12

役職無しであれば、かなりな高収入に見えますが、


> (月30時間)
これは残業時間のことだと思います。
たぶん、これがだいぶ年収を上げているのだと思います。

基本給×12月+年間賞与額、これでいくらになるか、を見るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業0なら年収600万ですね。

お礼日時:2024/09/03 19:11

勤務内容にもよりますが、700万って有名企業の「専務、常務」クラスの年収です。

役員じゃなく平社員で700万って。ただ、それだけ稼げるってことは仕事は楽ではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で言ってますか?
車の予約したり、コピーとったり雑用ばかりなんですが

お礼日時:2024/09/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報