家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ps4とSSDについて質問です。

①ps4にSSDをつけるメリットは拡張ストレージになるのとロード等の高速化のみですか?

②Aのps4のデータをSSDに入れたとしてBのps4にSSDを取り付けたらAの入れたデータをそのままBでも使えるのでしょうか?

③Aのps4の移行容量よりBのps4の許容容量が少ない場合SSDは使えますか?

A 回答 (1件)

①容量アップとロードの高速化になります

②はい、そのまま使えます

③容量は購入した拡張ストレージのサイズなので、PS4本体の容量は関係しません
例えばPS4 500GBに拡張ストレージ 1TB(1,000GB)のSSDをつけると、合計で1,500GBとなります。
このうち本体にイースX、拡張ストレージにファイナルファンタジー7リメイクとバトルフィールドVのゲームをインストールしたとします。

ロードが高速になるのはファイナルファンタジー7リメイクとバトルフィールドVのみで、
拡張ストレージを別の本体に付け替えると、ファイナルファンタジー7リメイクとバトルフィールドVのみが遊べます。

参考になれば
    • 0