ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

会社か学校で、曲がり角に自分の席があったとします。
そこを曲がるたびに意図して自分にぶつかってくるのは嫌がらせに含まれますか?

A 回答 (7件)

蹴り返してやります


嫌がらせなとどうでも良いです
    • good
    • 0

ふざけてやっているか、イヤガラセか。


この2つしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

自分にぶつかってくる人に注意を実施しても変わらないようでしたら


嫌がらせの可能性が高まります
    • good
    • 0

「意図して」をどうやって判断するかによります。


多くの場合は、ぶつけられている側が「意図的だ」「嫌がらせだ」と思い込んでいる可能性が高く、さらに「嫌がらせだ」などと声高にすることで物事がこじれやすくなるかなと思います。

まずは、ぶつけられないように工夫する。それでもぶつかってこられることが多いならば、指摘、注意する。

あと、「意図」ですが、場合によってはコミュニケーションのつもりでそのような行動を取る人もまぁまぁいる(本心かどうかは不明)ので、やはり避けるように工夫することが良いと思います。場合によっては上長に相談して、レイアウトを見直してもらうことも検討した方がいいと思います。
    • good
    • 0

意図して、なら嫌がらせですね。


だけど無意識にだったら嫌がらせではない。
    • good
    • 0

うん?


単に、空間認識の低い人なのかと。または、デブ。
    • good
    • 0

嫌がらせですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A