幼稚園時代「何組」でしたか?

2ちゃんねるに自分が勤める会社の掲示板がありました。そこで漢字はわざと違ってますが(名前ではあまりありえない漢字に)、私のフルネームが私が配属されている部署らしき名前と共にバカにした発言や貶した発言がありました。情報開示請求に応じてくれるでしょうか。

A 回答 (7件)

まずは、フツーに削除依頼して、削除されれば問題解決。


個人で請求より、上司に相談の上で会社名義で請求の方が効果あると思う。

↑くらいの問題解決の努力もしていない状況だと、殺害予告とかでもないなら、開示請求受け付けてもらえないと思う。
繰り返しそういう対応を行ったが、執拗に書き込みが行われる、IDなどを変えて買い込みされるとかなら、開示されるかも。
    • good
    • 0

損害額はいくらですか?無かったら弁護士も仕事できませんよ。

    • good
    • 1

応じてくれますし、名誉毀損、誹謗中傷に該当します。


普通に裁判にすれば、勝ち確案件です。
儲けのチャンスですね。
警察ではなく、弁護士さんに依頼する案件になります。
    • good
    • 0

個人でやっても門前払いです。

優秀な弁護士を通して金と時間をかければ応じてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

応じてくれないと思う。

    • good
    • 1

こんなもん警察も受けねーよ。

    • good
    • 1

はい。

応じる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A