人生で一番思い出に残ってる靴

【日本株】今日の日経平均は9時現在1000円程
程度下がっています。東証で下がっているのが3554銘柄ありますが、254銘柄上がっています。

どうやって東証の上がっている銘柄数と下がっている銘柄数が瞬時に数が分かるのはなぜですか?

どこを見ているのか教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

こんばんは

どうして上がった銘柄と
下がった銘柄数をお知りになりたいのですか?
そこが興味がありましておたずねしたいのですが
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

株の勢いが知りたいときに見たいです

東証の上がっている銘柄数と下がっている銘柄数が瞬時に分かるのは、リアルタイムのデータフィードと高度なアルゴリズムを使用しているからです。

これにより、取引所は各銘柄の取引情報を即座に集計し、値上がり・値下がりの状況を瞬時に把握できます。
具体的には取引所は各銘柄の取引情報をリアルタイムで収集し、即座にデータベースに反映します。
高度なアルゴリズムがこれらのデータを分析し、値上がり・値下がりの銘柄数を自動的に計算します。
高速なネットワークインフラが、データの迅速な伝送と処理を可能にしています。
これによりトレーダーが最新の価格動向を瞬時に把握することが可能です。
    • 1

東証の上がっている銘柄数と下がっている銘柄数が瞬時に分かるのは、リアルタイムでデータを提供するシステムがあるからです。

これらのデータは、証券取引所や金融情報提供会社が提供するプラットフォームを通じて公開されています。

具体的には、以下のような情報源があります:

証券取引所の公式サイト: 東京証券取引所(東証)の公式サイトでは、リアルタイムで株価や銘柄の情報が更新されています。

金融情報提供会社: Yahoo!ファイナンスや日本経済新聞などのサイトでも、リアルタイムで値上がり・値下がり銘柄数が確認できます。

投資アプリ: 多くの投資アプリもリアルタイムで情報を提供しており、スマートフォンから簡単に確認できます。

これらの情報源を利用することで、投資家やトレーダーは瞬時に市場の動向を把握することができます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました