映画のエンドロール観る派?観ない派?

職場や社会で「頑張る」と言う言葉はあまりにも子供っぽいと感じるのは変ですか?
社会人は頑張る事がスタート地点(いや スタートすら立ってないのかも)だと思っているので

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

はい。

変です。
社会人は言葉遊びより結果で示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってる上で質問してます

お礼日時:2024/09/04 16:25

仰る通りです。



お金もらってるんだから本気でヤレ!
そして結果を出せ!

頑張る頑張らないとかどうでも良いから!

って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも頑張る頑張らないは学校じゃねぇんだから頑張るのは人として当たり前ですよね

お礼日時:2024/09/04 16:26

子供っぽいというか、


どんだけ追い込まれてんだ、って心配になりますね
賢い人は
以後気をつけます
精進してまいります
とか、言葉が出てくる。対応することができると思うんです。頑張りますしか出ない人は、気持ちだけでしか対応することができないくらいプレッシャーかかっているのかなぁと思ってしまいますね。
もし、私がそう言われたら
ゆっくりでいいよ
って言うと思います、
    • good
    • 0

んー。


そうですかね。
「頑張る」という言葉は一般的ですし、
政治家や芸能人、プロスポーツ選手などからもよく耳しますので、
社会人がいうと子供っぽいといったイメージはないと思いますけどね。
「頑張っていきたいと思います!」
「頑張って参りたいと思います!」
「頑張っていきましょう~!」
などと、上に立つ人間からもよくう聞きませんかね。
私はよく耳にする機会があるので特に違和感がないですし、
別に子供っぽくも思いませんね。
    • good
    • 1

そのとおりですね。


それに「頑張る」という言葉が嫌いな人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報