【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

飛ぶ鳥跡を濁さずと言いますが。
辞める会社の人に挨拶する理屈は会社側の理屈で確かに関連する会社に転職するなら今後も考えますが関係ないなら知らんで終わり
辞めて何十年後に一回会ったこともありますがお互い素通りで特に違和感はなかったですし
一回も会った事もない場合もありました。
もちろん挨拶したい人はすれば良いししたくない人はそのまま辞めていいと思いますが?

A 回答 (5件)

ご質問の中身がよくわかりませんが



「挨拶したい人はすれば良いししたくない人はそのまま辞めていいのでは」
とのご質問でしたら、別にそれでいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

何が言いたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社を辞める時に挨拶して辞めた方がいいと言うがそんな事は会社側の理屈で辞める時に挨拶なしで辞めてもいいと言いたい。

お礼日時:2024/09/04 22:18

たつ鳥あとを濁さず、ですよ。


それに
飛ぶ鳥を落とす勢い、です。
    • good
    • 3

ひどい会社でしたら、退勤時間直前の帰る直前、


上司にだけ挨拶して帰ったらいいと思いますし、
嫌な場合はいつも通りに退勤し、何も言わず帰り、帰ったらすぐ、挨拶状(保険証を同封して返却)と、退職に関して、離職票などの今後質問者さまが必要な書類と給料明細を、郵送で送ってほしいと書いてレターパックで送ればいいと思います。
健康保険証は任意継続してたら期間まで持たれてていいです。
すごくいい会社でしたら、各部署の上司にきちんと挨拶して、仲のいい同僚にも挨拶して帰ったらいいとおもいます。
会社によりけりです。
    • good
    • 1

電車に乗ったのと同じで、乗ってる間は同乗者は皆同じ方向に向かってるけど降りるときに挨拶なんかしないよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報