都道府県穴埋めゲーム

パート20代女です。
私は、年輩のパートの方にハラスメントを受けていました。
プライベートの事を根掘り葉掘り聞いたり、言って欲しくない事まで噂話され、プライバシーの侵害が酷く、外部相談に相談し、調査してもらいました。
結果貴方も貴方で悪いからハラスメントを受けてもしょうがないっというニュアンスの結果で書類が届きました。
そして、外部相談の内容も社内に広まっていました。
外部の方もその件を話しても謝罪なしです。

情報漏洩に関しては、もう誰も信用できなくなってしまい、心療内科には元々通っているのですが、不安感がより症状として出るようになり、労働基準組合に相談しようかと思っているのですが、慰謝料や損害賠償などの責任は取って頂けるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ハラスメントって、判断されるようなことされていなかったということでしょう。

たいしたこと聞かれたわけでもないのに、個人情報ってうるさいわ。面倒な子雇ってしまったわ。

個人情報って、何聞かれたの?
どこに住んでいるの?
結婚してるの?
子どもいるの?
それくらい どこに行っても聞かれるから。
ただの世間話よ。

最近は、ハラスメントも周知されるようになり、逆に、なんでもかんでもハラスメント認定せず、客観的に把握されますよ。

パート先は、その年輩のパートさんが大事ですからね。
こんなことで慰謝料請求だのされてもらっては困るでしょう。
心療内科に元々通っているというのも、あなたにとって不利でしかない。
ただの被害妄想です。
    • 2

できたら、パワハラや個人情報漏えいを質問者様が受けた事を知ってる人の証言があれば、

おそらく言い分は、質問者様が有利です。

私は詳しくわかりませんが、
向こうが同席してくれれば、和解ができ
和解が成立するようです。
法的拘束が軽いだからそうです。

労基で相談されるのがいいと想います。
    • 1