チョコミントアイス

量子力学の強い力と弱い力の世界は理世の範囲か?

価値の強い、弱いと

紛らわしいのですが、
物理学に、重力、電磁気力、それ以外に
強い力、弱い力というのがあるらしいのですが、

テキストで、強い力と弱い力が在りますといっても、そう…。としか反応しようがなく、

重力と電磁気力は、体重とか光として、身体感覚を感じられるけど、

量子力学は人間の身体感覚とは違う、世界ですよね?

これはカント哲学の限界でもあるでしょうか?ベースがニュートン力学、古典物理学ですから。

ただ、新カント派は、別に量子力学を対象にしているわけでは無さそうなので、

困ります。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    質問文に誤字ですが、理世じゃなくて、理性ですね。

      補足日時:2024/09/05 18:01
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報