プロが教えるわが家の防犯対策術!


という漢字の下の部分は「刀」ではなくて「力」なのですか?
昔「刀」と習ったような気がして・・・

もしそうだとしたらいままでずっと勘違いしてました
「券」と勘違いしてたのかも知れません

「募」はどっちですか

A 回答 (4件)

「幕」を持ち上げて「募集」しているので、「力」も要るのでしょう。

    • good
    • 0

私も先日あなたと全く同じ勘違いに気づきました。



刀 だと習ったような気がするんだけどなあ。

と子供に伝えてから辞書を引いたら、力でした。
    • good
    • 3

力、


上につきぬけるようです。
    • good
    • 0

「募」は、部首「カ」の10画です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A