電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ので、「私はお風呂の中では磨きません」と言ったら 「体中お風呂で全部きれいにした方が合理的じゃん」と言われてしまいました。
夜お風呂の中で歯を磨く人の方がメジャーなのでしょうか?

A 回答 (7件)

私はしませんが、


何処で磨いても他の人に迷惑をかけなければ良いと思います。
信頼に足る統計資料などを見たことがありませんので何とも言えませんが、
私的には、数的にメジャーではないと思います。
    • good
    • 0

どマイナーです

    • good
    • 0

マイナーだと思います。

よく行く銭湯では猿が歯磨きをしている絵が赤でバツにしてあります。禁止されています。
    • good
    • 0

うちの父がそうでしたね。


ワシは電動歯ブラシ派なので風呂では磨きませんでしたが。
それに何となく風呂のついでだと急いで終わらせようとして手抜きになりそうなので。

まあどちらがメジャーかと言うと風呂は風呂、歯磨きは歯磨きと分けてする人の方でしょうね。
幼稚園とか小学校ではお風呂に入ってる時に磨きましょうとは教えてませんし。
身近にそういう人がいないと「ああなるほど」とも思えませんよ。

まあ風呂で磨きたければ磨いても構わないと思います。

雑菌とかは気にする必要ないと思いますよ。
風呂場は口内菌どころか大腸菌がウヨウヨいますから。
湯で流すのに雑菌がついたままになるなら、風呂に入る意味がないですしね。

そもそも歯磨きすると雑菌がとぶというなら、会社など公共のトイレで歯を磨いてる輩を取り締まらないといけなくなります。
    • good
    • 0

俺は、夜は浴室で歯磨きをする。



否定派の回答を見たけど説得力に欠けると思う。
まず、蛇口から出て来る水は家中どこも同じ。全て水道メーターを通ってからそれぞれの蛇口に流れる。
でないと水道料金が測れない。

雑菌が飛ぶと言うが、それなら洗面所だって同様に雑菌だらけと言う事になる。
本当に雑菌だらけになるなら、浴室ならシャワーで流せばいい。
それに対して洗面所はどうする?家族など複数人が洗面所で歯磨きしたら、後の者は雑菌だらけの所で歯磨きしたり洗顔してるって事?
それともベランダとか庭で歯磨きしているのだろうか?
    • good
    • 0

歯磨きすると、唾液の中の雑菌が飛び散ります。


お風呂で磨くと、風呂場中に飛びます。
気持ち悪い。

稀に銭湯で磨く人がいますが、迷惑です。
    • good
    • 0

しません。

歯磨きは朝と夜にします。、お風呂は身体を清潔にする所です。口から吐き出した唾液は何処に捨てるのですが、口をすすぐ水は浄水ではないはず。トイレも台所も同じ水と感じている人が出来ることです。トイレのタンクから出た水でご飯を炊けますか?
そんな事はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A