【お題】王手、そして

林家三平さんは、なぜ笑点に出ていないのですか?

A 回答 (7件)

卒業したのです


「芸の幅を広げるため番組を離れる決意をした。」として、5年7ヶ月の間レギュラーを務めた「笑点」を降板降板理由については、後日出演した「徹子の部屋」で「未熟な自分はもっと人生経験を積んで勉強する必要があると感じたから。」と語った
弟子たちや次姉の元夫である春風亭小朝
兄の正蔵、甥のたま平と同じくテレビ出演していたら面白くない自分に気が付いたのでしょう
かわいそうだよねすごい人の名前を受け継いで
七光りでしか仕事が来ないのは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/01 21:28

「笑点」は台本があるので、面白いそうでないは関係ないんですけどね…

    • good
    • 0

つまらないからです!

    • good
    • 0

よくもあんなつまらない回答ばかりする物だと呆れてみていました。


首になったと聞いて、やはりそう感じていたのは私だけではなかったと思いました。
その後、多くのかたが入れ替わりましたが、
今の笑点のメンバーの半数近くが首になった三平クラスの落語家で、
笑点を見る楽しみが急激に薄れています。
    • good
    • 0

事実上のクビです。


円楽さんがアドバイスをして上げてるのに対して殆ど聞く耳持たずだったらしく、他の
笑点メンバーとも上手く行かなかったらしいです。
兄の方は正蔵と言う大きな名前を継いだ事で努力していると言う事ですが、弟の方は
三平を継いだ事で相当天狗になって居るみたいですね、実力も無いのに。
    • good
    • 1

辞退という体の実質クビのようなもんです

    • good
    • 0

以前、出ていましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A