夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

切手が10月1日より値上げ。
手紙を書く私にとっては、キツい!!!!
皆さんは?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/06 15:42

A 回答 (10件)

切手が84円から110円に値上げされるんですね。

それは大きくてビックリ‼️です。
約31%の値上げだそうです。
私は田舎の姉に年に1〜2度、手紙を書く程度ですが、定期的に手紙を書く人にとっては、キツいでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い値上がりですよ〜
普段書かない人は、もう書かないでしょうねぇ。
なんか寂しいなぁ。

お礼日時:2024/09/06 12:41

手紙書かん


無関係!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 12:43

切手が値上がり・・・初耳です!ハガキが63円 → 85円ですよね。



 懸賞に応募する私は、ハガキの在庫を山ほど持っています。63円の切手は残り200枚くらい。ハガキは段ボール2箱で、45万円前後でしょうか。
 質問者様は、お手紙を書かれるようですが、まさか切手やハガキを郵便局の窓口で買われてる・・・だとすれば残念です。キャッシュレス決済で購入されたとしても1%ほどの差。窓口以外での購入をお考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口で買うのが良いんですよ。
全ての人が、キャッシュが良いと思われても困るんですよねえ。
残念。

お礼日時:2024/09/06 12:43

切手は値上がりしません。

1円切手は1円のままです。

 値上げされるのは郵便料金です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを言いたかったんですが…(・_・;

お礼日時:2024/09/06 12:42

年賀状も送らなくなって、元々筆不精なんで、ほぼ影響なしです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんどん減っているんですね。

お礼日時:2024/09/06 12:41

役所に出す手紙が、94円⇒110円ですからね。


厳しい。
年賀状の年賀終いをも検討しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年賀状終いも増えています。
私はギリギリ迄書いていこうと思います。

お礼日時:2024/09/06 12:39

年賀状終いの連絡も来ているし、LINE通話もしているから切手を使ったことがなく在庫を売りに行ったら、今は使う人が居ないから郵便局で

葉書に変えた方が良いよと言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減っているんですよね(・_・;

お礼日時:2024/09/06 12:39

今時ラブレターとか、前略お袋様何て書いてる人いねえよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居ます。
ありがとう

お礼日時:2024/09/06 12:38

伝書鳩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^◇^;)
あ、ありがとう

お礼日時:2024/09/06 12:38

もう何年も切手を買ったことないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A