夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

MDプレーヤーが出た時の、感想を教えて下さい。

A 回答 (10件)

バッテリーで動作する、ソニーのポーターブルMDレコーダーが出てすぐに買いました。

カセットレコーダーと違い、テープの最後を探さなくてもすぐに追録音ができる点が画期的で便利でした。当時は、まだボイスレコーダー的なものはカセットレコーダーしか無く、取材などの録音で重宝しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/04 19:57

凄い!の一言でした


音は殆どCDですし曲番ついているので
巻かなくていいし(笑) コンパクトで場とらないし
いいとこだらけでしたね
ただ最初の頃は値段が高かったです
60分が850円になって喜んだ記憶があります
そのあと段々アホみたいに安くなりましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円で売っていた。

お礼日時:2024/09/04 18:17

これで車でCDと違って雑に扱えると喜んだ。


カセットをせっせとMDにダビングした。
SONYのデッキはSONYタイマーで1年ですぐ壊れた。
ソニーはTVも壊れやすかった。
SONYの製品が信用できなくなったきっかけです。
SONY製で無いMDデッキとMDコンポはまだ現役です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソニータイマーには凝り、懲り懲り。

お礼日時:2024/09/04 18:16

私が若いころの時代の時のMDは、音楽好きにはたまらなく良かったです。


CDよりも小さくてコンパクトでしたので
ソニーのVAIOを買った時にMD付きで音楽が聴けるデスクトップのパソコンで、当時の価格は28万円しました。
ソニーはデザインもよくて、イコライザーとかも付いてて
かなり高級路線のMD付きパソコンでした。
が・・・しかし1年半でパソコンもMDもぶっ壊れてしまい
私のMD人生はここで終了しました。
ソニーの〇カヤローーーーと言いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソニー製、結構壊れる。

お礼日時:2024/09/03 23:24

もともと、カセットマニアで、K7Ⅱ 2850SDなどを使っていたので、頭出しが出来て、曲順も変えられるし、ヒスノイズがなく小さくて音もいいし、録音も簡単、2倍モードで160分と、カーオーディオには最適。

MDウォークマン+本体のMDステーション、パイオニアMD-J5など、5台以上買いました。まだまだ、使っていますよ。以前、乗っていたMRワゴンターボは、MDが付いていたのが、購入の決め手でした。
「MDプレーヤーが出た時の、感想を教えて下」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MD

お礼日時:2024/09/03 23:25

(ウォークマンのCDプレイヤーに比べて)音飛びしなーい! すごーい!


って思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音飛びしません

お礼日時:2024/09/03 23:25

音源を圧縮してたくさん入れられるのが画期的だった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画期的

お礼日時:2024/09/03 20:30

小さくて素敵♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵

お礼日時:2024/09/03 20:30

コンパクトで、テープの時代も終わるかな…でしたが、テープの方が生き残るとは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テープ未だに存続

お礼日時:2024/09/03 20:03

ウオークマンでもCDデッキでも


新製品はすぐに買っていましたが
さすがにMDプレイヤーは
長続きしないような気がして
手を出さなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長続きしない予感

お礼日時:2024/09/03 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A