性格いい人が優勝

テレビ2011年製のパナソニックなのですが2.1ちゃんのサラウンドスピーカーに繋いでDVD再生すると何故か音声が流れないのですがこれてDVD自体がダメてこと?
テレビとスピーカーはHDMIで繋いでいます
DVDプレイヤーは持ってなくテレビにブルーレイドライブついてるやつです
スピーカーを切ると映画の音声も流れます

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

PCMで解決しなかったでしょうか?

    • good
    • 0

テレビの音声出力を変更してみましたか?


デジタル出力・サラウンド出力・ステレオ出力等色々表現がありますので、設定を変更してみることをお勧めします。
    • good
    • 0

>DVDとかの再生だけが音声でないです普通にテレビ見る分には音声は流れます



それなら、AVアンプが必要とか、そういう話は関係ないことは明らかですね。
実際にサウンドバーのスピーカーを駆動出来ているんですから。
ARC対応はテレビ側、サウンドバー側の両方とも対応していることを確認済みですか?

あとは何だろ。
パススルーが何らかの理由でうまくいっていないとかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビも対応の差し込み口に刺しててサウンドバースピーカーにもHDMIの差し込み口はあります

お礼日時:2024/07/24 20:12

DVD再生ではなく、テレビ放送の画像だったら、サラウンドスピーカーから音声が出るんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDとかの再生だけが音声でないです普通にテレビ見る分には音声は流れます

お礼日時:2024/07/24 17:49

ならば、AVアンプが必要ということになります。

HDMIに流れる電流は、微弱なのでスピーカーは、駆動できません。それを増幅するのが、アンプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARC対応としても別でアンプを購入しないとですかね?

お礼日時:2024/07/24 14:11

アンプ内蔵スピーカーじゃないってことはないよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲオで前まで売ってたサウンドバーでアンプとか付いてないやっです

お礼日時:2024/07/24 13:48

DVDの音声がサラウンド音声のDTSで、


2.1chのスピーカーがDTSに対応していないのではないでしょうか
安い海外製のスピーカーは対応していないのが多いです

VIERAのリモコンのメニューボタン→設定→音声調整→デジタル音声出力を、
オート→PCMに変更するとVIERA側で音声変換してくれますので、改善する場合が多いです

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ってるスピーカーはゲオで前まで販売されてたサウンドバータイプのやつではあるんですが

お礼日時:2024/07/24 13:49

メーカーのサポートページでPDFの説明書がないかを確認しましょう。

    • good
    • 0

テレビ側で接続設定を行っているでしょうか?


テレビとスピーカーの説明書をよく読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも説明書ないんですがそれだと諦めるしかですかね?

お礼日時:2024/07/24 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A