電子書籍の厳選無料作品が豊富!

故障した昔のブルーレイレコーダがあるのですが、
デッキは廃棄して、
B-CASカードだけでヤフオクとかジモティで転売はできますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

出来ないよ


B-CASカードの所有権は常にB-CAS社にあります。第三者に転売することはできません。無断で転売するとB-CAS社の所有権を侵害する不正行為となります。
なら壊れてたとき買わなければならないのはおかしいよね。
受信機器をお買い求め後、3年以上が経過している場合は、有償(2,310円)になります。
    • good
    • 0

大っぴらには売れないらしく、ヤフオクにはカードだけの出品はないみたいですよ。

壊れていても、直すのが趣味の人もいるので、レコーダーごと売ると良いのでは。
    • good
    • 0

B-CASカードは借り物で廃棄の仕方とか返却とかと当初から規約は存在していました。


ただ、現実問題としてはあまりにも数が多すぎるのか、それを守らなかったとかカードの流れを調べられたとかの話は聞いたことがありません。
ネットや電気店等で売られているのを取締られたというのも聞きません。
(それが合法という意味ではありませんが)

あと、カードに使用の履歴等を書き込まれることはありません。
有料チャンネルの契約やその期限等は当然書き込まれます。
その契約済みのカードを他のテレビやビデオに差すとその有料チャンネルも普通に観れます。
このことからカードは個別のテレビやビデオに紐付けされているものではないことが分ります。
    • good
    • 4

Bカスは、天下り団体の所有物として、再販は禁止している


本来は、デッキとかにもBカスを付属しての売却はダメだったりするけどもね・・・ まぁ、やっている人が多いけどもw
    • good
    • 0

B-CASカードの再販は禁止してます。

(所有権は発行元と言う事になってる)

上のように、何故か訳わからんシステムになってます。

ハードオフでTVはB-CASカード抜かれて、映んないのです。
B-CASカードは2000円?で新品を、また発行元で売るんだそうです。

こそっと、内緒で売るのはバレませんけどね。
    • good
    • 1

B-CASカードは使用した情報も書き込まれるかと思いましたので、無理だとおもいました。


また、第三者に売る事も禁じられていると思いましたよ。

下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.b-cas.co.jp/support/faq/category06/f …
    • good
    • 1

基本的にB-CASカードがセットになってるので難しいでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A