電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

ブルーレイレコーダーの中には、録画した番組を同じWifi環境の別の部屋で観られる機能が有るかと思います。
この機能は、市販のディスクの再生でも同じことができるのでしょうか。

1階にブルーレイレコーダーを設置し、そこで市販のディスクを再生
同じWifi環境にある2階のテレビで、そのディスクの映像を鑑賞する という方法です。

宜しくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>みなさん謎な回答をされてますが、再生機器とディスプレイをWi-Fiでつなぐだけの話ですよ? 階が違うとか関係ないですよ? 普通にできますよ??



出来ない

質問をよく読みましょう

1FのブルーレイレコーダーをWi-Fiで2Fのテレビに繋いでレコーダーに録画した番組を見る事は出来るが、5の回答のとおりDVDやブルーレイディスクの映像はWi-Fiで繋いでも見る事は出来ません

あくまでもレコーダーで録画した番組に限ります
    • good
    • 0

みなさん謎な回答をされてますが、再生機器とディスプレイをWi-Fiでつなぐだけの話ですよ? 階が違うとか関係ないですよ? 普通にで

きますよ???
    • good
    • 1

>市販のディスクの再生でも同じことができるのでしょうか。



不可
出来るのは、日本地域のテレビのデジタル放送のものに限られたりします。
    • good
    • 0

No.2です。



> ドライブではなくレコーダーに関する質問です。
「レコーダー」という名にこだわるならば、
その名は「記録」を言うので、再生はできません。

> LANですと有線も含まれるため、
LANは有線と無線の混在が可能です。
LAN内の通信に関しては、区別の必要がありません。
    • good
    • 1

Wifiに対応している製品ならどれでもできるかと思いますが……???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。No.1の方と真逆の回答ですが、いかがなのでしょうか。Wifi対応ならどれでもできるというようなものではないように思いますが…。

お礼日時:2024/07/05 18:46

WiFiというのはLAN接続の無線化に使われるものです。


なので、ご質問としては、
LAN内でブルーレイドライブを複数の端末で共有する方法、
という事になります。
これは、ブルーレイドライブの機能ということではなく、
使い方になります。

ドライブをLANに接続すれば、複数の端末で見られるようになります。
PC内蔵ドライブであれば、ドライブを共有設定すればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ですが、ドライブではなくレコーダーに関する質問です。また、LANですと有線も含まれるため、あえて「同じWifi環境」と記載しました。

お礼日時:2024/07/05 18:45

ディスクの再生は無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も無理そうだと思っておりました。

お礼日時:2024/07/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A