電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電動自転車の後ろにチャイルドシートを付けたいのですが、チャイルドシートのみ購入して自宅で自分で取り付けすることはできますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

寸法が合えば、個人でも取り付け可能。

寸法が合わない場合は、アダプタを介して取り付ける必要があるが、個人では、アダプタの選択がかなり困難です。
    • 0

電動自転車でしょ。

2人乗り禁止だと思いますよ。

電動アシスト自転車なら、問題ないけど装着できないのもあるからね。
カタログに、その電動アシスト自転車にオプションとして販売されていたら問題はありません。
ホイールベースが短い自転車は、付けれないのです。
    • 0

基本チャイルドシートは後付けですので自分で着けることはできます。

ただ、個人的なアドバイスをさせていただくとチャイルドシートを購入した自転車屋に自転車をもっていって、つけてもらうのが一番安全と思われます。買った場所でしたら工賃サービスしてくれると思いますし。(絶対とは言い切れませんが)
    • 0

カゴにしろチャイルドシートにしろ、もともとは自分で取り付けること前提のものです。

ただ、工具を持ってないことも多いし、型の合う合わないも自転車屋が判断してくれるので任せてるってだけで。

取り付けの説明書も同梱されてますから、工具さえ持ってるなら誰でも出来ますよ。
youtubeでも取り付けのコツとか動画を流してくれてる人もいるので参考にすると良いでしょう。
    • 0

ドライバー、スパナが必要ですが、特に悩むことはないと思います。

キャリアにベース部品を装着、本体設置というかんじです。
    • 0