dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急 電動工具について
125の外径のディスグラインダーに外径100、穴径20のカップは取り付け出来ますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

125用のフランジはデイスク内径20mmでしょう。


105(100)mm用のフランジは内径15mm。

そのままでは普通は使えません。
ただ「カップ」と言うとコンクリート面研用の呼称が一般的ですから、商品によっては105外径でも20mm内径の可能性はあります(20-15のカラー入りとか)。

なので現物を確認しないとどうにも(物によっては内径22mmなどもある)。

内径が15(20以外)であれば、変換フランジを入手しないと付けられないです。
    • good
    • 0

ポン付けでは20は付きません。


22/22.3を買うベシ
    • good
    • 0

外径が違うということは、取り付けの径(内径)も違う可能性が高いです。


またカップ(形状が違うもの)は、グラインだーのカバーとの干渉や厚みの関係でネジ部が足りないことも考えられます。
よって、現物を見比べてみてください。(それぞれに対応が出来ないと難しいと考えます)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!