電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DMR-BRS510とかいうパナのブルーレイレコーダーを持っています。
ほぼテレビ録画専用で困ったことがありません。
最近リモコン故障したようで、アマゾンで検索したらリモコンがあり3300円もするようです。
試しに本体ごと買う場合の相場見たらこれも5000円前後で買える相場らしいです。
汎用リモコン検索したらこれに対応のはなかったです。あれば知りたいですが。
本体5000のものをリモコンだけで3000円も払うのはそんな気がします^o^;
ヤフオクで中古見たら、本体内から動作未確認だとかいう半信半疑の商品がラインナップ。アマゾン新品のほうがましか。
録画した番組がたくさんあり、それらを見たら買い替えも検討したいところです。ただし見るより録る量のほうが多く慢性的に容量ギリギリですが。
後継機を買うことで録画番組を旧から新に移し替えるのは普通にできるんですか?
510の商品は2015年に製造されたもんらしいのですがもう時代遅れなんでしょうか?
中古ヤフオクを検討ですが、新しいの買うとどんないい機能があるんでしょうか?
録画機とスマホがつながり、スマホでも見れます。最近使ってませんが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTZMXFPN/

純正リモコンが1,899円で売ってます。
    • good
    • 0

リモコンがなくても、機器のスイッチで操作出来るのでは?


機器に近寄って操作するのが面倒であれば、購入の検討も有りですね。
ブルーレイレコーダーは登場して以来、機能の進化は有りません。
    • good
    • 1

すみません、訂正です。


SONYの学習リモコンは録画一覧を出せました。
    • good
    • 1

はい、そちらSeeQVault対応製品ですので移行も問題なく出来ます。


本体5万円なら予備も兼ねて本体ごと購入もありかなと思います。

新型でしたらこの辺オススメです
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001436 …

裏番組の録画(最大3番組同時録画)や、4K放送の録画および4Kブルーレイの再生も可能となります

ソニーの方は番組表に広告が入らず、ドラマやアニメなど1ヶ月先まで番組表が表示されます
録画視聴率の表示もされますので人気作品がすぐわかるような感じですね
あとは本体のレスポンスがとても早いので操作が快適です

パナソニックの方は常時全番組が自動で録画されて価格の高い方は最大28日間保持されます
なので番組を見逃す!という事がなくなります
画質は少し悪くはなりますが、あとから保存する事も可能です

この辺が進化しているポイントですね

参考になれば
    • good
    • 1

Amazonで本体の型番ではなくリモコンの型番で検索して見て下さい。


おそらく対応リモコンが見つかると思いますし、1,000円台のものが有ると思います。
    • good
    • 1

私のブログでリモコンの接触不良の修復方法を掲載しています。


ご参考まで
https://ogi-3.muragon.com/entry/139.html

あっ、ヤフオクはお勧めしません。トラブルが多いです。
もし買い替えるなら、Amazonの方が良いと思います。
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/dp/B0040N9MZM/

学習リモコンですが、プリセットもありDIGAの操作ができます。
但し、一部動作しないキーがあり、そのキーは学習させないといけません。
壊れたリモコンが録画一覧・イジェクト・10秒戻しが動作するなら
この学習リモコンが良いかもしれません。

リモコン修理方法

爪で止まっていて、この爪を外すのに事が必要です。

最後に、テレビは何をお使いでしょうか?
殆どの録画テレビのリモコンを使って、DIGAの主要機能の操作ができます。
所有のテレビは、REGZAですが、30秒送り・10秒戻し・イジェクト・
編集画面での一時停止以外の操作が可能です。
    • good
    • 1

リモコン修理動画がyoutubeにありますよ。

検索されては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A