【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

映画が終わった後、キャストやスタッフの名前連なったエンドロールが流れてきますよね。
そこでもう席を立って帰る方もちらほら見かけます。皆さんはエンドロールの最後まで観ていきますか?

A 回答 (47件中1~10件)

エンドロールは 観る派です。



エンドロールの時に流れる音楽には 秀作が多いので

CDサントラ盤を購入する事が多いです。

いつも 車の中では MP4で録画したエンドロールの

 コレクションを聴き流しています。

エンドロールを 観るというよりは 

エンドロールを 聴かないのは 勿体ないと常々思っています。
    • good
    • 2

映画の感激次第です。

    • good
    • 0

もうずっと映画を見ていません


見てた頃は見ていませんでした
本編が終わったら時々NGシーンなどがあるのは見ます
NGシーンも終わったあとに流れるエンドロールはスタッフさんの名前なので
知り合いもいませんので見ないですね

最近で言うとNetflixは全てスキップされます
Netflixだけの映画の場合はエンドロールも無い場合がありますね
Netflixは出演者さんや主要スタッフさんは専用ページで見れるようになってますね
    • good
    • 0

お金の一部なんでもったいねえので観ます。

    • good
    • 0

見ますよ。


私はエンドロールも含めて映画だと思っています。
どの映画も同じものはないですよね。
配置が美しいと思ってみています。
外国の映画の場合は日本人が何人か出てきますので
海外で頑張っているなと思います。

途中でたつ人は映画について考えられないので
迷惑だと思っています。

映画前のアナウンスではエンドロールでたたないでくださいとアナウンスされていますよね。

途中の暗い中でたって歩いて転んで怪我をする人もいて
迷惑です。周りの客にとっても。映画館にとっても。
    • good
    • 0

エンドロールは映画の余韻を楽しむ時間です。

エンドロールも映画の部分です
    • good
    • 0

話題になっているからという娯楽で見ているか、「映画」が好きで見ているかの違いですね。



映画館で見るときは電気がつくまでいます。
見ているかは映画の完成度次第です。
「えっ終わり?」とか「4Dなのに演出がショボかった(自分の席に霧や水しぶきなどの演出がなかった)」とか座ってはいますが頭の中はクレームで満たされています。
楽しめたときはだいたい数百回は観たシリーズものなのでじっくり眺めてます。

テレビの時はカットされることが多いので見れません。
DVDや配信の時は見ません。
    • good
    • 0

私は、必ず見ますね。

    • good
    • 0

エンドロールは、絶対観る派です!!



映画館だとしっかり最後まで見るのが私なりのポリシーですが、
配信で映画を見ていると勝手に飛ばされてしまうので、
観ないことの方が多いかも。。。
    • good
    • 0

韓国映画なら駄目シーンが面白いときあるので見てから帰ります

    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A