人生最悪の忘れ物

感覚や行動がおかしい人って、人とうまくやっていけなくなりますか?周りからだんだん人が減りますか?

A 回答 (4件)

人と同じく群れれない人は異質なものと見なされ敬遠されてしまうかも…ですので、貴方のそれは個性なので、それを壊してまで無理に人に同調

も良いと思いますが、人から村八分にされない為には時々で良いので、皆と波長を合わせた方が生き易くなりますね…
    • 0

お礼ありがとうございます。

>奇人変人の種類にもよるのではないてすか?

質問文に、どんな風に感覚や行動がおかしい人なのかが書かれていなかったため、だからこそ、私は文頭に、そのおかしさなどの方向性や程度にもよると思うと書いたワケです。

私は、感覚や行動がおかしい人って、多種いて、病気的で危険を伴う奇行なのか、暴力的なものなのか、この質問では分かりませんでした。

そのおかしさこそが、時にその人の個性や魅力になってる人も居るわけで。という事を書きたかったのです。

無難でごくごく一般的な普通の人々の感覚や感性ではない人だからこそ、そこが魅力や個性となって、芸術界や文化人や美術界や芸能界やお笑い会や映画界等で地位が定着して行く人々なども多い、という意味でです。(^^)

>感覚や行動がおかしい人って

ここはもう少し、詳細にどんな風なおかしい行動をする人なのか具体例でも書いてくれないと、よく質問の意図がわかりにくいです^^;
    • 0

うまくやっていけなくなり周りからだんだん人が減ります

• 0

>感覚や行動がおかしい人って……

もちろんその方向性や、技量や、程度問題や、どんな奇想天外振りかにもよりますし、反対に人が寄ってくるな愛も……。

が、私の身内(祖父母、両親、親類縁者含む)はほぼほぼ代々、通り一遍の極一般的なまともな感覚ではなく、奇人変人の部類の個性的人種が多いです^^;
だからこその一般的な人々が知らぬ世界で活躍できてきた人たちも多いので、個性豊かな人が悪いばかりではないこともあると思いますよ。

良く言いますでしょ?
天才と狂気は紙一重だと……。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

奇人変人の種類にもよるのではないてすか?

例えば「能力が秀でている」など、良い意味での奇人変人であれば、社会で活躍できます。
しかし、「常識がない」「頭がおかしい」などの、悪い意味での奇人変人であれば、社会で活躍はしないと思います。むしろ、私なら距離を置きたくなります