昨日見た夢を教えて下さい

30代の女子グループ、こういう場合誘ってもいいと思いますか?

地元の小学生の友達で年1とかで会ってた4人のグループがあります。結婚した子がいたら式にも行きました。でもすごい仲がいいという訳ではないです。。

1人5月に入籍して、SNSで報告をしていたのでおめでとう!今度お祝いしよう!と連絡したのですがなんだかんだ忙しくて会えてません。
そして、誰も会おうと言い出せず、、、。

その子のお祝いもしたいので会いたいのですが、私は人を誘うのが苦手なのとみんな家が近くは無いので誘えないでいます。
そして、グループの中に妊娠している子がいてもうあと2ヶ月くらいで産まれると風の噂で他の知り合いの子から聞きました。

たまたまそのグループの最近結婚もしてない&妊娠もしてない1人とSNSのDMで全然別件でやりとりしてます。
○○の結婚祝いもかねてそろそろ会いたいな〜と思うのだけど誘ってみてもいい?と聞いてもいいと思いますか?

それとも、誰も言わないなら聞かない方がいいのでしょうか、、、

A 回答 (1件)

お祝いはそれぞれ個人的にやるべき。

結婚祝いをみんなでやろうと言うと半強制になるし、今後誰か結婚するたびに平等の内容でみんなでお祝いしなくちゃならなくなる。
今度子供産まれる人の結婚の時は何かしてあげたの?
その人の出産祝いはどうするの?
何もしないの?
色々と配慮が足らないと思う。
みんなその辺考えて難しいから口出さないんだと思う。
    • 0