【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

おすすめなパスタの作り方を教えてください!!

なんでもいいです!!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

これなら簡単に書けるのでもう秋ですがこの冷製パスタは美味しいです。



丸ごと凍らせたトマトを1分ほど水に入れると皮がつるんと剥けます。
トマトの4分の3は適度に切りニンニク一欠片、たっぷりのxvオリーブオイル、美味しい塩、粗挽胡椒と共にフードプロセッサー等に入れ、シャーベットのソース状に粉砕しておきます。

茹でたカペッリーニ(極細パスタ又は無ければ冷麦でも)を冷水でキンキンに冷やし、このソースと和えます。

トマトの4分の1はざくぎりに。
生ハム、塩茹でして冷やした海老、生のバジル。モッツァレラチーズ。などお好きな具を混ぜ冷たいお皿に。
「おすすめなパスタの作り方を教えてください」の回答画像10
    • good
    • 0

昔料理雑誌にのってました。


茹でたパスタに瓶入りのなめ茸と
缶のツナを和えて、
刻み海苔のトッピングする。
なめ茸は多めに。
とにかく簡単で、材料も少なくてすみます。
    • good
    • 5

桃と生ハムの冷製パスタ


https://macaro-ni.jp/129189

このレシピですと桃を細かくカットしていますが、私は八等分にしてお皿に乗せます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

モモですか・・・・やったことないので参考にさせていただきます✨ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/09/09 02:26

レンジでチン

    • good
    • 6
この回答へのお礼

いいね!

笑笑 急いでいても美味しいですよね(^^)

お礼日時:2024/09/08 19:23

茹でたスパゲッティに、コーン入りシーチキン(オイル入り)の缶詰と、余ってる野菜を混ぜ、塩コショウとお好みの調味料(醤油、酒、ミリン少々など)を足して更に混ぜて、仕上げる



焼きすぎないのがポイント

もしノンオイルの缶詰を使うなら、炒める時に、フライパンに油を引いてからにしてください_(._.)_
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

やったことないです!!!レシピまでありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2024/09/08 21:46

2つ書きます


ポモドーロ
トマト缶450グラム1缶で2人前つくれます
オリーブオイル大さじ1、ニンニク一欠片、
あればオレガノ、塩、黒胡椒、乾燥パスタ200グラム。以上でつくります。
①2センチ幅くらいのニンニクのカケラを2ミリ幅にスライスしたら、
②直径20センチ前後の鍋にオリーブオイルを入れてスライスしたニンニクを入れて
③弱火でニンニクの香りが立ち上がり、焦げない程度でニンニクをスプーンで取り出し
④トマト缶を開けて鍋に流し込んで、中火にして、ヘラやおたまでトマトを潰しながら煮て、
⑤あればオレガノリーフを小さじ半分。塩小さじ半分、黒胡椒小さじ1/4入れたら火をとろ火から弱火に落としてフタをして3分。
⑥大きな鍋に2リットルお湯をわかして、塩小さじ2杯いれて、乾燥パスタを入れて、そのパスタの袋に書いてある分数ゆで、その半分過ぎた時点でお湯を100ccくらい取ってトマトの鍋にいれて、トロ火で煮る
⑦パスタを湯切りして、トマトの鍋に入れて和えてさらに盛り付けて出来上がり

イカの塩辛
永谷園松茸の味お吸い物1パック、イカの塩辛大さじ1杯、大葉2枚、乾燥パスタ100グラム
①大葉は横に丸めて切っておく
②パスタは1リットルのお湯を沸かしたら塩を小さじ1杯入れたら、パスタをいれて茹でる
③湯であかり時間1分前に、ラーメンどんぶりにお吸い物のもと、塩辛を入れ、パスタ鍋から100ccお湯をいれてかき混ぜたところに
④パスタのお湯を切ってパスタをいれて出来上がり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解決しました

美味しそうですね!!ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます

お礼日時:2024/09/08 21:47

①辛子明太子に生クリーム(ホイップでも可)を練って大葉を散らす


②茹でたもも肉を一口サイズに切り柚子胡椒を絡めて刻んだ海苔と散らす
③えのき茸と片栗粉をまぶしたささみを茹で、種をとって刻んだ梅干しを和えて刻んだ大葉を散らす。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解決しました

明太子パスタですかね・・・・??
作り方まで書いてくださってありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2024/09/08 16:13

ピクセル7さんに同じ!


材料いつでもあるし、美味しくて超早い!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

皆さんペペロンチーノがお好きなんですね〜✨️
私も大好きです!!作ってみようと思います!!

お礼日時:2024/09/08 15:52

アンチョビとキャベツのアーリオオーリオペペロンチーノ美味しいです。



私は視力障害故、書いてあげたいのは山々ですが、作り方を一から丁寧に書くのは至難の業ゆえ、YouTubeで動画で見た方が分かりやすいです。

キャベツとアンチョビのペペロンチーノスパゲッティのレシピ
で検索すればいくつも出てくるはずです。
「おすすめなパスタの作り方を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0

ペペロンチーノ


これがやっぱり美味しいです。

https://cookpad.com/jp/recipes/18073600-%E8%B6%8 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!参考にしてみます!!

お礼日時:2024/09/08 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報