映画のエンドロール観る派?観ない派?

ハローワークのクリニックの求人票で1名と書いてあり、私が採用されました。 内定報告の電話の後、私が採用されたので求人票は消えました。 採用されたあと、初出勤をいつにするか打ち合わせがあり、仕事内容の一部に自信がないとこを最初の面接時もお伝えしましたが採用して頂いた上で心配だったので再度お伝えして、制服も合わせ10日後、初出勤が決まりました。 その打ち合わせし20分後帰る際、家庭内である事が起き家庭の事情で初出勤日を1日ずらして頂けるようお頼みの電話をして承諾を頂きました。 すると打ち合わせした次の日に、ハローワークの求人票に私の採用になった求人が新着として再掲載されましたが、これは私が長続きしないことや、1日初出勤をずらして頂くよう頼んだことが、あまり良くない印象で長続きしないように思い見込んで、再度されたのでしょうか?
因みに求人数は1名と書いてありました 最初の私が内定した求人票にも、間違いなく求人数1名と書いてありました。 クリニックなのですが、同クリニックの他の職種はずっと掲載があり、私の職種が再度又1名掲載です。 助成金目的の再掲載ではないことは確かです。

昨日からここで質問をさせて頂いて沢山お返事を頂いた考えました。
正直、出勤前から信用を無くしたようなので、内定を取り消して頂いたほうがマシです。 今回の事で、ますますやる気が失せました。

今から辞退は、あまりにも失礼でしょうか。
出だしからつまずき、長く働けるような職場には思えません。

私が全部悪いのです。

A 回答 (3件)

初出勤日の変更を申し出て了承されたことと、新たな求人票が載ったことは関係ありませんからあなたは予定の日に出勤すればよい。



のですが、
この件では先日から何度も同様の相談を上げてます、他の回答者さんのいささか呆れ顔でしょう。
どうやらあなたは自分に自信のない「自分で決められない人」のようですね。
これまでどのような仕事をしてきたのか回答者には知る由もありませんが、対人関係の作り方が上手でないように思われます。
クリニックって医療の診療所ですよね、「聞く・話す・即座に判断する」
の繰り返しだと思います。

思い悩む気質のお方は病人の相手などしていたら自分の具合を悪くします。
工場系というか、ものつくりの仕事に就いたほうが幸せでないでしょうか。

思った通りを書かせてただきました。
失礼いたしました。
    • good
    • 1

要は自信がなくて不安なんでしょう。

経歴書に傷を付ける前に辞めましょう。新規オープンにつき大量採用、とかを狙った方が心細くないかも。
    • good
    • 0

辞めたいなら辞めていいと思います。


確かに普通は採用1名と書いてあるから1名しか採用しないですし私が今まで入ったとこも私が入ったら求人は消えてました。
もしかしたら他のもう1人が辞めるから新たにまた求人を出したのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A