ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

新卒のもので、病気で短期離職する人のことをどう思いますでしょうか?
こんにちは。24卒の新卒のものです。私は事務職で仕事をしており、配属されてから4ヶ月目になります。配属されてから1週間に2回は頭痛に悩まされており、病院に行ってCT検査などもしましたが特に異常はありませんでした。
職場の環境がおそらくあっておらず、家や他の場所でパソコン等を触っても頭痛は起こりません。毎週のように吐き気が伴う頭痛が辛いため退職しようと思うのですが、病気で短期離職する人のことを職場の周りの人間はどう思うのでしょうか?やはり、迷惑なのでしょうか。配属先の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、1年くらい様子を見てから辞めるという風になるよりは、早めに退職したほうが自分にとっても周りにとっても良いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

短期離職する人は沢山居ます。


4ヶ月でしたら様子見期間という感じで、任されている仕事も少ないと思いますので、職場的には大丈夫と思います。
今の状況だと、仕事にならない日は、お休みされているでしょうか?
辞めるか辞めないか分からない…休むか休まないか分からない…そういう状況が、一緒に働く人にとって1番困ります。
休むのであればいっそのこと、長期連休をとってしっかり治してから戻って来て欲しい。それが不可能なら辞めて欲しいというのが本音です。(本人には言えませんが。)傷病手当を使って長期休暇をとってる人もいますよ。入社した翌日から休んでいる人もいます。鬱病の人とかは、半年以上休んでいる人もいます。(結局最後は同じ職場に復帰しにくくて、異動願いを出したり退職する人も多いですが…)中途半端で、どうしたら良いのか分からないのが1番困るし、本人が1番辛いと思います。その状態で出社しても、仕事になりますか?
無理するより、休む時は休んだ方が良いです。仕事が合わず…という感じなら、一年様子を見なくても、今の段階で辞めて大丈夫と思います。
病気で、短期離職する人のことを周りは然程何とも思いません。辞めて行く人の事を考えられる程暇ではないです。(中には暇な人もいるので、そういう人は色々詮索したり話題がないから言いたい事言ったりもしますが…)

病気で辞める人の事を悪く言う人の方が白い目で見られます。やめようと思っているのなら決断は早い方がお互いの為に良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!確かに任されている仕事も少ないので今の段階で辞めても引き継ぎなどはあまりない状態です。病気で辞める人の事を悪く言う人の方が白い目で見られるという意見に心が軽くなりました。早めに辞めたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/14 07:57

辞めるのは個人の自由


病気 怪我 事故?
一身上の都合です
そもそも辞める
貴方の事などどうでも良いですよ
    • good
    • 0

病気で短期離職する人のことを職場の


周りの人間はどう思うのでしょうか?
 ↑
根性無しと思います。



やはり、迷惑なのでしょうか。
 ↑
迷惑とはあまり思いませんね。
そんなに早く辞めるなら、入って来るなよ
とは思います。



配属先の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
1年くらい様子を見てから辞めるという風になるよりは、
早めに退職したほうが自分にとっても
周りにとっても良いのでしょうか?
 ↑
1,周りにとっては、早い方が良いです。


2,短期で辞めると、転職の時に
 マイナスになりますよ。
 
 病気で、なんて言おうモノなら
 更に敬遠されます。

 病気持ちが一番嫌われます。




職場の環境がおそらくあっておらず
 ↑
「その」職場の環境があっていないのなら
良いのですが、
およそ、仕事がダメ、てことになりませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早めに辞めるようにしたいと思います。

お礼日時:2024/09/14 07:57

4ヶ月しかいない人には何の感情も持ちようがありません。

みんな仕事で頭がいっぱいなんです。
    • good
    • 2

早く辞めた方が良いです。



4か月なら、「そんな子いたっけ??」位にしか思いませんから、誰もなんとも思いませんから安心ご安心下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早めに辞めるようにしたいと思います!

お礼日時:2024/09/14 07:55

ハリソン内科学によると頭痛の半分くらいは原因がストレスだそうです。

質問者さんは頭痛が起こるときに目の下にクマはできませんか。もし目の下にクマができていたら、真っ暗な部屋で休んでみてください。すると頭痛が良くなるはずです。私も頭痛が起こる時があり、そういう場合は真っ暗な部屋で休むと頭痛が治ります。
ストレスを減らすには音楽がいいと思います。パソコンが使えるのならSpotifyで世界中の音楽が聴けます。Youtubeでも聴けます。ただしインターネットはサイバー攻撃があるので私はCDで音楽を聴いています。
真っ暗な部屋で休む時は頭の中に音楽を流し続けるとそれほど辛くなりません。頭の中ならいつでも好きな音楽を流すことができます。これはストレスに良い対処法です。
この頭痛の対処法を試してから退職するかどうか決めた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。目の下には常にクマができております。ありがとうございます!試してみます。

お礼日時:2024/09/14 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A