「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

一人乗りの “ミニカー” に興味があります。
家庭用電源で充電できるとはいえ、玄関ドアを開け放しにして10時間も充電できません。
どの様に充電するのが最適解でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに駐車場は、家屋から20m以上離れています。

      補足日時:2024/09/10 07:39
  • この質問は “ミニカー” に憧れている質問者の、購入(運用)前の質問です。
    > 10時間も充電できません
    これは、
    ・玄関ドアを開け放しだと防犯上リスクがある
    ・屋内の防寒、防暑を保てない
    などの理由で10時間玄関ドアを開け放しておけないという意味です。

      補足日時:2024/09/10 13:07
  • 確認したところ家屋裏手に屋外コンセントありました。

    「一人乗りの “ミニカー”。玄関ドアを開け」の補足画像3
      補足日時:2024/09/11 06:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

屋外電源が確認できましたので解決ですよね。


一人乗りは、
もしもまたは、
まさかのアクシデントの際のダメージがはかりしれません。
私はタダであげる(転売禁止)
と言われても拒否します。
軽でもイヤな者ですから。
仕事、業務ならやむを得ませんが。
    • good
    • 1

>家庭用電源で充電できるとはいえ、玄関ドアを開け放しにして10時間も充電できません。


補足見ました。
単に満充電には10時間以上必要・・・という地危機を得ただけでの質問ですね。
あたり前なんです、急速充電で、とり敢えずの走行が可能・・で満足できないなら・・・・。
    • good
    • 0

補足コメントを読んであなたの事情は把握できました。


答えは
一人乗りの “ミニカー” の購入はあきらめましょう
です。
    • good
    • 1

というか、急速充電器って220ボルト以上が必要で、105ボルトの電源ではかなりかかります。

    • good
    • 0

>玄関ドアを開け放しにして


こんなことよりmどんな延長コード?
工事現場なんかで見かけるドラム(リール)に太いコードを巻き付けたような専用の延長コード?、それとも屋内配線で使う延長コードタップを複数つないで?。
    • good
    • 0

こんにちは


興味があるだけなら
実害が無くて良かったですね
後は自動車メーカーに相談してください
    • good
    • 3

鉛バッテリーの充電、通常の充電は、定格の最大取り出し可能電流の


1/10以下で充電が通常なんです、当然時間がかかります。
20mの間、どんな配線を使っていますか。
①充電できません
全く充電しない?、どうして確認した、簡単にはできないはず。
または10mも走れば空になる・・・も充電しないと表現されます
②時系列に関する内容皆無、いつもはできたのに、今回は・・・なのか。
購入して初めてなのか?、その他
今回に限ってなら、バッテリーの寿命その他機器の不具合も・・・
③延長コードによっては配線の内部抵抗による電圧降下の影響も排除できません。
    • good
    • 1

電気工事してもらい、駐車場に給電コンセント付ける。


通常はそうしますよ。
EVの人は基本です。
    • good
    • 3

風呂の換気扇用や、外にある風呂釜、給湯器用のコンセントがあるのでは。

    • good
    • 0

基本的にその手のタイプの車は屋外コンセントが有る一戸建てなどを想定としてるので、屋内しかないならどうしようもないです。


あなたの言う通り玄関や窓を開けっ放しにして充電するしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A