激凹みから立ち直る方法

一人乗りの “ミニカー” に興味があります。
家庭用電源で充電できるとはいえ、玄関ドアを開け放しにして10時間も充電できません。
どの様に充電するのが最適解でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに駐車場は、家屋から20m以上離れています。

      補足日時:2024/09/10 07:39
  • この質問は “ミニカー” に憧れている質問者の、購入(運用)前の質問です。
    > 10時間も充電できません
    これは、
    ・玄関ドアを開け放しだと防犯上リスクがある
    ・屋内の防寒、防暑を保てない
    などの理由で10時間玄関ドアを開け放しておけないという意味です。

      補足日時:2024/09/10 13:07
  • 確認したところ家屋裏手に屋外コンセントありました。

    「一人乗りの “ミニカー”。玄関ドアを開け」の補足画像3
      補足日時:2024/09/11 06:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中11~15件)

一軒家の自宅で外にコンセントが無いなら玄関でも窓でも開けて充電するしか無いよね?


後、『駐車場は家屋から20m以上離れています』ってことは30mのコードリールを使わないと駐車場所ではない家の前に停めて充電しなければならないよね?
つまり質問者は1人用ミニカーだとしてもEVを所有するのは無理。

親が人口25万人の地方都市で5世帯入るアパートを3棟と20台前後の月極駐車場を2ヶ所所有しているけど、馬鹿な連中が『〇年後には全車EVになる』ってホザいていたよね。
その時にいつも言っていたんだけど、大家が充電設備を用意するなら更地にして売り飛ばすしかないんだよね...
    • good
    • 1

出川哲朗のバイク旅番組みたいにバッテリーが無くなったら見知らぬ宅邸を訪ねて充電をお願いするしかないですね。

    • good
    • 0

外にコンセントを設ける以外ありません

    • good
    • 0

通常、充電には、そのくらいの時間がかかるものです。


本物のEV車でも、急速充電機ではなくて、自宅での充電だと、そのくらいの充電時間になります。
また、最近は短時間で充電できますが、ちょっと前のコードレス掃除機とか、電動エアガンなども、充電に10時間とかかかることがありました。
    • good
    • 0

駐車場に屋外コンセント工事しましょう。


貸家なら、大家さんに許可取ってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駐車場は20m以上離れています。

お礼日時:2024/09/10 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A