【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

一人暮らしで犬は飼えますか?

A 回答 (6件)

飼えないことはないです。


ただご自分が病気で入院したりとかの時
誰か犬の面倒を見てくれる人がいた方がいいですよ。
ペットホテルもありますが
一日中ケージに入れられてしまいます。
犬は年を取ると病気がちになり
飼い主はお金と時間の負担が大きくなります。
出来ればペット保険に入っておくといいです。
小型犬の寿命は15才程度になっています。
15年後のことを
考えておく必要があります。
    • good
    • 0

飼っています。


田舎なのでペットホテルが近所にないので、旅行にはなかなか行けません。
    • good
    • 0

お金に余裕があれば飼えますが、子犬から飼うとなると仕事や学校で家を空ける時間が長いと思うので難しいかもしれませんね。

    • good
    • 0

余裕があれば誰でも飼えます


うちの場合は

ペットホテル代一泊1万
ご版代2万
病院代2万
フィラリア代 5千円

です

猫もこのくらいしますよ
    • good
    • 1

金があればね。

    • good
    • 0

飼えますよ。


何かあれば委託できるサービスも最近は整ってますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A