都道府県穴埋めゲーム

夜コンビニの輪止めの上に立って8人で話をしていました。誰もいなくてそこは車椅子用の駐車場でいきなり改造ファミリーカーが猛スピードで突っ込んできて変なところおるとひき殺すぞといってきました。もちろん車椅子の人はいなくおかしいと思っていました。皆さんならどうしますか?僕はなにも言い返さず無視していました。どういう対応した方がいいのでしょうか?相手は少し太ったおっさんで車の中にはたくさんゴミが積まれていました。

質問者からの補足コメント

  • 車にはヘルプマークのステッカーなどたくさん張ってありました

      補足日時:2024/09/08 23:27

A 回答 (9件)

駐車場を不法に占拠している貴方が悪いのかと。

    • good
    • 1

> 皆さんならどうしますか?



携帯の録画か録音機能をONにして、「もう一回、言ってくれます?」とでも言うかな?
「ひき殺すぞ!」は脅迫罪に該当するので。

その後、警察に通報するかも知れません。
    • good
    • 1

夜にコンビニでたむろ


って近所迷惑でしょう!
其処ですが。(笑)
    • good
    • 1

コンビニ前でたむろしているということは、その地域で一番喧嘩が強いという意味ですので、少し太ったおっさんがあなた方に挑戦しに来たんじ

ゃないのかな笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩は全くしませんし、ヤンキーとかでもありません。

お礼日時:2024/09/09 07:06

「カテゴリー」が違いますよ。



あなたがた8人が駐車場でたむろしていて、そのことに注意を受けたことがなぜ「その他(ニュース・時事問題)」になるのでしょうか。

さて、お尋ねの件、私なら「すみませんでした。以後気をつけます」
と言います。
    • good
    • 1

夜コンビニ駐車場にたむろするのも


障害者用駐車場に突っ込むDQNも
同罪なのでコンビニ店員に苦情を訴えてどう判断されるかですね。コンビニ敷地なので警察に電話しても民事不介入になりそうですが、もしかしたら、違法薬物を所持しているクルマかもしれないので動いてくれるかもしれませんね、ら
    • good
    • 1

私なら、何もしません。



ただ内心で「ふざけんな、_ね!」と思うだけです。

絡んだところで、買い物してすぐ出てく客相手にコンビニが本気で対処に動いてくれるわけではないだろうし。
    • good
    • 1

>猛スピードで突っ込んできて変


これは危ないですけどね
『猛スピード』か否かはわからんの無視します。

障碍者用だろうがなかろうが
駐車スペースにいるんだから事故の可能性が発生します。
注意喚起としての行動発言だったのでしょう
危険な場所でくっちゃべるな。

>どういう対応した方がいいのでしょうか?
すんません!気を付けます!ってどけばいい。
    • good
    • 2

駐車場の車いすのマークは、障碍者の方の為のエリアです。


スーパー等でも時々駐車されてる元気な方を見かけますが、脳に障害がある方ではないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A