アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって過去に飼っていたわんちゃんと離れて暮らす事になってしまい、引き取ろうと思っていてもまだ学生で金銭的に厳しく引き取れていなかったのですが、現在は成人し金銭的にも余裕があるので引き取りたいと思っているのですが、
引き取ろうと思っているわんちゃんが11~12歳の老犬である事と、
現在もう1匹わんちゃんを飼っているのですが、もし過去に飼っていたわんちゃんを引き取り 今飼っているわんちゃんと一緒に生活させた時、2匹ともストレスを抱えてしまわないか心配です。

2匹がストレスを抱えない為にも引き取らない方がいいのでしょうか?
それとも、引き取ろうと思っているわんちゃんを今の環境(飼い主がちゃんと世話をしない)から離す為に引き取った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちは親戚が飼いきれなくなった老犬(10歳)を引き取りました。


うちにはすでにもっと年取った犬がいて(15歳)がいますが
この子は穏やかな子で特に問題なく受け入れました。
ただ引き取った方の子がしつけされてなくて
吠える、人を噛むなど大変でした。
(今は扱いを気を付けているので噛まなくなりましたが)
引き取った子は主人にか懐いておらず(主人の親戚の犬なので)
うちの子は主人をやってきた犬に取られた形になっています。
そういった問題がなければ
はじめは双方ストレスがあっても
なんとか慣れていくと思います。
老犬であまり世話されていないとは
かわいそうですので
できれば引き取ってあげられると
いいかと思いますが・・
    • good
    • 0

一般的な犬猫の譲渡は、お試し期間的なものを設けると思いますので、そうされると良いかと思います。



その旨をお相手にも伝えた上で、一時的に引き取ってみれば良いかと思います。

それで、どうしてもワンちゃん同士の相性が悪いようなら、やめた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

世話しない人のところじゃあかわいそうです。


ぜひ引き取ってあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!