【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

齋藤知事はもう辞めますね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

齋藤知事はもう辞めますね。



いゃ、直ぐには辞めないでしょう。何で騒いでいるの?何でやめなきゃぁなんないの?……と事の重大さに全く気付いて無いですもん。

応援してくれた吉村知事に意見されても、ソッポ向くくらいですから、自ら辞める事は無いんじゃぁないんですかね。

で結局、外堀埋められて辞めるはめに……それでも、反省はしないと思いますね。川勝平太より質(たち)が悪いですね。
「兵庫県」の回答画像11
    • good
    • 3

出直し選挙には、満を持して石丸伸二が立候補、


見事、落選致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

県議会は無所属の議員も辞職を要求したと言う事で「1(知事)対86(議員全員)」と


なりましたので知事には味方もなく四面楚歌状態。
この知事は何が有っても自ら辞める事はせず、失職となる課程を選びそうな感じがします。
そして、なんで非が無いのに辞めされられたんだと自分勝手な論理をモチベーションに
何らかの反撃を考えて居るのかも・・・。
    • good
    • 5

たぶん何があっても辞職はしないと思いますよ。



兵庫県知事の斎藤さんは総務省の出身(つまり官僚)で、官僚というのは、何があっても絶対に自分の非は認めないことが身に染みついています。だからあの強気で、どういう状況になろうとも辞任はしないと思います。官僚の体質を引きずったまま知事を務めて来ています。
    • good
    • 1

辞職は何時でも出来ます打たれ強い方で


すよね
かみさんの実家
超資産家だし4兆3000億円の予算裁量権有ります
辞めません
    • good
    • 0

兵庫県知事「俺が諦めるのを、諦めろ!」



辞める目は諦めましょう

辞めさせる可能性を模索すべきであり、知事との対話は不必要です
    • good
    • 0

まだまだ辞めないでしょう!



やめたら職も無く、就活もできないので(既に政治生命は終わっている)1日でも長く知事の席にしがみつきます。1日10万も もらえるので自ら辞めることはないでしょう! 余生の資金集めに必死です。
    • good
    • 6

日本が欧米のような民主国家なら白黒の決着が未だなのに、何故辞めなければならないのでしょうか?


あのトランプも容疑のまま大統領選に出馬し国を二分化するほどの支持者がいます。
しかし、日本社会では道義的責任が欧米より大きいので各方面から辞任要求が多いのは仕方の無いことです。
彼も日本人ですので現実を重く認めているはずです。
彼にとっての知事とは、県民から選ばれし者ですので、自らの辞職は敗北であり、県民に対しての裏切り行為なのかも知れません。
自分の信念を貫くまで最後(失職)まで知事の座に居座るのが、彼の正義感らしいです。
彼の知事としての最後は、不信任決議の失職までなのでしょう。
    • good
    • 0

自分からは辞めないんじゃないですか。


なにしろ兵庫県民から民主的に選ばれ信任されていると自負しているわけですから、任期満了までは知事でしょう。
何を言われようがカエルの面に小便。平気です。
    • good
    • 5

辞めるか辞めさせられるかはともかくとして、もう居場所はないでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報