誕生日にもらった意外なもの

総裁選に国民は投票出来ないのに、なぜ街頭演説するの?ヽ( ・∀・)ノ

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    国会内で投票権のある自民党議員集めて演説したら良い思うけどね!もちろん、完全TV中継でね!(笑)皆さん回答ありがとう!( `・ω・´)ノ ヨロシクー

      補足日時:2024/09/11 15:22
  • プンプン

    次の政権にはまず川口市のクルド人らを始め偽装難民連中の強制送還をして欲しい!Σ( ̄□ ̄;)なぜ、こんな胡散臭い連中に生活保護や国民保険があるの???徹底的に日本政府が本腰入れて大掃除しないとだめ!❎機動隊投入し、逃げる連中は全国指名手配しろ!(怒)日本人の血税は日本人に使え!

      補足日時:2024/09/11 15:28
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(^◇^)

      補足日時:2024/09/12 07:33

A 回答 (7件)

石丸が知事選でフォトショで書いた群衆にあたかも崇拝されているような画像ありましたよね。

あんな感じのイメージ操作がしたいんですよ

https://lh7-us.googleusercontent.com/docsz/AD_4n …
    • good
    • 1

街頭演説の受け方が党員の投票行動に影響するから。


特に、議員さんは自分の選挙もあるから敏感です。
    • good
    • 1

自民党総裁は次の総選挙の顔になります。


自分がいかに聴衆を集め、人気があるかということを党員や国会議員にアピールすることが目的です。

国会議員にとっては次の総選挙の時、自分のポスターの横で映ってくれる総裁が国民に人気があるかどうかは重要なポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

野田聖子の旦那は元ヤ●ザ!裁判で確定済み!そんな女が国会議員してること事態おかしいよ!(笑)何が総裁選立候補だよ(笑)

お礼日時:2024/09/11 15:32

次の総裁は選挙の顔となります。

街頭に立つと下々の者たちがこんなに集まってくるんだぞという党内へのアピールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

立憲は昔の人が出てきて滑稽過ぎる!これで政権交代ですか?(笑)又、暗黒の時代はこりごりでござんす!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/11 15:40

自民党総裁は選挙の顔ですので、国民の人気が絶対に必要。

人気が有れば選挙のために自民党議員は自分を応援してくれるようになるので。
特に自民党議員は選挙で勝つために自民党に入っている人も少なくないので、人気があるというのは本当に必要。
    • good
    • 1

投票はできないものの、自分(国民)の国のトップになるかもしれない候補者の演説です。

ですから、国民の前で街頭演説をするのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

急に総理になったら、中国のブイ撤去しますとか文通費廃止とか、じゃ、なぜ今までやらなかったの?(笑)バッチリ文通費もらってた分を全額返却しろよ!( ;゚皿゚)ノシふざけるな、ボケ回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/11 15:37

「自民党総裁選は、党の代表を選ぶ選挙であり、一般の国民は投票できません。

しかし、候補者が街頭演説を行う理由はいくつかあります。
支持基盤の強化: 街頭演説を通じて、党員や支持者に直接アピールし、支持を固めることができます。
知名度の向上: 一般の国民にも候補者の名前や政策を知ってもらうことで、将来的な選挙(例えば、衆議院選挙)での支持を得やすくなります。
メディア露出: 街頭演説はメディアに取り上げられやすく、広く情報を発信する手段となります。
このように、街頭演説は総裁選だけでなく、広く政治活動の一環として重要な役割を果たしています。」
だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!( v^-゜)♪

お礼日時:2024/09/11 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報