牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

10年ほど前から個人年金をかけているのですが、担当がコロコロ変わり(それは別に問題ない)その都度、ポストに手紙やハガキが来ていました。
今回、電話がかかって来て会って話したいと。
生命保険とかならまだ分かるんですが、個人年金保険で訪問して話す必要ってあるのでしょうか。
忙しいので訪問はやめて欲しいのですが…

質問者からの補足コメント

  • 皆様、早々にお答えくださってありがとうございました!

      補足日時:2024/09/11 16:33

A 回答 (4件)

そんなの只のご機嫌伺いでしょう


貴方次第用がないならしっかり来訪拒否して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
来られても、要らないものはハッキリキッパリ要らないと言いますけどね~
私に用がないならお断りでいいんですね!
教えてくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/11 14:28

●【生命保険とかならまだ分かるんですが、個人年金保険で訪問して話す必要ってあるのでしょうか。



⇒勧誘なんですよね。
すなわち、既存の保険契約者へのご挨拶とともに、あらたに別の保険商品をしたり、新規加入のお勧めをするんですよ。
いまだにそのような旧態依然とした勧誘を行っている保険会社があるようでして・・・。

わたくしとしても、あまりにしつこくそのような電話がかかってくるので、ついに言ってやりました。
【勧誘なら、パンフレットを郵送したり、ポストに入れといてくれ。すべて目を通しているから。】などとね。

また、それでもしつこく電話がかかってくることがあるので、
【あんまりしつこく勧誘すると、監督官庁(金融庁)に言うぞ。】とも言ってやりました。
実際に、監督官庁である金融庁にも知り合いがいますしね。

まあ、仮に知り合いがいなくても、以下のとおり、金融庁の苦情相談窓口にどうぞ。
そのような情報については、検査や監督の際の【いち資料】として活用されているようですから。


【金融庁苦情相談窓口】
金融サービス利用者相談室

https://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.h …
    • good
    • 3

お気持ちお察しいたしますm(_ _)m


「忙しいので訪問はやめて欲しいのですが…」
ごもっともです。特に17時以降は普通に家庭の時間帯。
その時間帯にお邪魔するなんてもってのほか。

で、上記を行いたい営業マンが居た為、自分は株主として本社の苦情係に直で連絡しました。電話とFAXです。
その結果、それ以降はストップ!!

結局売れないものを売るのが営業の仕事です。
だから、あれこれ言いがかりを付けて家に入り込み説明の時間を設けさせ、
その先には契約しか見ていません。

契約あっての営業マンですからね~~

苦情係に連絡一択です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはとても迷惑でしたね…
うちは平日だろうと休日だろうと、朝から晩までバタバタしておりまして…
子どもも居ますし…
担当さんは丁寧な方だったのですが、特に相談事もないですし、こちらの回答者様皆様が断っても大丈夫との事でしたのでお断りしました。
しつこいようでしたら苦情係に連絡ですね!

貴重な時間を割き、実体験を交えてお話してくださりありがとうございました!

お礼日時:2024/09/11 15:01

保険に入ってくれる人には次から次と新商品を勧めます。

契約を取るノルマがありますから。1度会社に連絡して必要なら連絡しますから訪問はやめて欲しいと伝えましょう。知り合いは、けっこうです。と言ったら、承諾したとして契約させられていました。掛け金は自分で支払って、すぐに解約していたみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

押しに弱いタイプではないので、きちんと要らないとお断りはできます!
ただ、別に訪問は必要のないものなのですね。
忙しくて時間がもったいないのでお断りしようと思います。
教えてくださって、ありがとうございました!!

お礼日時:2024/09/11 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A